ふくみみ福ちゃん [地元西宮での話し]

昨日は久しぶりに阪神西宮近くの美容院に行きました。
綺麗にはなりたいけれど、あの時間が面倒なのです。

友達に「急だけど美容院が終わった頃にお茶をしたい」と
メールをしたら「終わったらメールをちょうだい」との
嬉しい返事がもらえました。

お茶とお喋りもしたかったのですが、西宮中央商店街を
2人でブラブラしてみたかったのです。

お茶の後、友達に先日紹介しました戎座人形芝居館を案内していると
なんと、ふくみみ福ちゃんの姿が見えました!!

ふくみみ福ちゃんとは、西宮市で活躍するゆるキャラで
西宮から幸福と笑顔を届けているのです。


CA3A0341-0001.JPGCA3A0344-0001.JPG


ここマンダリがふくみみ福ちゃんのおうちです。
福ちゃんのお母さんがインタビューに答えていました。


CA3A0339-0001.JPG


私も負けずと取材!!お店の写真を撮らせていただきました^^


CA3A0343-0001.JPGCA3A0340-0001.JPG


あの、えびす様のお顔のおせんべいも並んでいました。
こんな、何も無い日に福ちゃんに会えるなんて
幸せのお裾分けをしてもらったようで
気分の良い2人でした。


しかし私は間抜けな情けない記者で
カメラが電池切れでした^^;今日は携帯からです。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

わんわん

何だか本当にいい事がありそうですね~私もふくみみ福ちゃんに会ってみたいな~でも遠い~(東京在住です^^;)
by わんわん (2010-10-20 13:01) 

ケリー

わんわんさん、可愛いキャラでしょ☆
有名な西宮戎神社の近くの商店街ですよ^^
遠くの方とこんなふうにお話をできるのは楽しいですね♪
by ケリー (2010-10-20 16:21) 

hiro_

福ちゃんかわいい~☆
お耳をさわるとお金持ちになれそうですね!!
by hiro_ (2010-10-20 17:16) 

ソニックマイヅル

かわいいキャラクターですね。
私も今、着ぐるみ作成に携わっております。
商店街も活性化しますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-20 17:27) 

tmkb

福ちゃん、ゆるキャラの割に完成度高いですね。かわいいです♪福ちゃんグッズはないんですかね?我が埼玉のコバトン(しらこばとがモチーフだとおもうのですが、なぜか紫)はまだかわいくて私はお気に入りですが、越谷のガーヤちゃん(ネギしょってる鴨のキャラ)は正直いまいち・・・
by tmkb (2010-10-20 18:13) 

ケリー

hiro_さん
ソニックマイヅルさん、
tmkbさん、
コメントありがとうございます^^かわいいは嬉しいです♪

大嫌いだった西宮・・・生まれ故郷の岐阜市のことばかり
考えていた私も、いつの間にか西宮を
愛するようになったようです。
たまに、西宮のお話もしたいと思います。

でもたまには岐阜のお話をしようかな?!
by ケリー (2010-10-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2日遅れのお誕生日聞いてみたいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。