ショコラの気持ちが分からない^^; [日記]

ショコラが家に来て3年と2ヶ月になります。
もうお話をしてご存知の方もおられると思いますが
ショコラは私の闘病中の、1番辛い時にうちの子になりました。

暫くの間はずっと私と毎日毎日おうちで過ごしました。
そんなわけで家族はママと2人だと思っていたような気がします。

DSCF1012.jpg
今日のショコラは風が入る縁側で、ずっと寝ていました。


一般的にどこのパパもお仕事で朝から晩まで家にいないので
(これは完全な共働きのご夫婦には当てはまらないかも・・・)
長い時間一緒にいるママが1番好きだと思われるのですが
あまりにも極端で、今も私がいる時にロバートとの散歩は行こうとしません。

DSCF1014.jpg

ロバートが「ショコラ、散歩だよ~~」と玄関で呼ぶと
尻尾をフリフリ、「ママ、散歩に行こう」と私を呼びに来るのです。
どんなに呼ばれても行きません^^;;

DSCF1015.jpg

そんな訳で私が玄関まで行き、無理やりにリードを着けてあげないと
ロバートとの散歩は出来ないのです。こんなにお外が、散歩が
大好きな子なのに・・・・

出かけてしまえばちゃんと行くのですが、いつもの公園で会う友達は
「パパと一緒の時はショコラちゃん、楽しく無さそう」なんて言います。

DSCF1016.jpg

ロバートが帰ってきても玄関に迎えに行くどころか、私の膝からチラッと
見るだけの時もあります。エリーは車の音がすると「ワンワン」と喜んで
私に知らせたものです。

DSCF1017.jpg

私が旅行をして留守の時もあり、ロバートと2人だけの生活をしても
私が帰るとその態度は全く変わりません。留守中はちゃんと散歩に行くし、
普段から朝ごはんはロバートがくれるのです。ショコラにとって
ロバートの存在は何なんでしょうね?!

DSCF1022.jpg

私がベッドルームに行くまでは、どんなに遅くても私の傍にいるし
ロバートが涼しい冷房のきいた部屋にいる時も、私が部屋を出ようとすると
急いで着いてきます。そして暑い部屋の私の傍にずっといます。

DSCF1023.jpg

冷房している部屋のドアを閉めて私が出ると、ドアをガリガリと
うるさいそうです。特別な状態の時に家族になってずっと一緒にいた私は
ショコラにとって特別な存在になってしまったのでしょうか?!

DSCF1020.jpg

私にはショコラの気持ちが分かりません。
「ショコラにとってロバートは何なの?」

DSCF1018.jpg

「ショコラ!!もう少しパパのこと、好きになってあげたら!!
ショコラのご飯やボール、オシッコシートなど・・・・
無くなったら買って来てくれるのはパパなんだよ!!」

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

hana

あら~、ショコラちゃんどうしてパパが苦手なのかしら。
パパの手からおやつ食べさせてあげるといいかもしれませんね~^^
by hana (2011-07-19 07:43) 

ケリー

hanaさん☆
コメントありがとうございます。
あまりにも態度悪いので随分前から帰った時におやつをもらってます。
おやつが欲しくて傍に喜んで行くようにはなりました。
そして、私の次ぎに好きな人ではあるようですが・・・
by ケリー (2011-07-19 08:25) 

MANA

アンディも私のことが相当好きみたいですが
(自分で言うのは恥ずかしいですねっ*^^*;)
ショコラちゃんの方が上を行ってますね~♪
だってアンディは焼き肉やすき焼きの時は
主人から離れないですもの。
by MANA (2011-07-19 15:10) 

terrybear

う~ん、前にも(西宮流)コメントしたけど・・・
もあなにとってヘンリーは?
だ~い好き、お夕飯の後は必ずなめて、寝ているときはベッタリくっついて寝て、朝は必ずなめて・・・
あれ~?もあなにとってヘンリーはなめる相手なのかな~(爆)
ヨーキーのちゃみやシーズーのななみたいにはパシリとは思ってないみたいだしね
ショコラくんはケリーさんの辛い時の気持ちがわかっているから
ボクがママを守るって思っているのかも
by terrybear (2011-07-19 15:27) 

リンさん

パパさんを好きになってくれるといいですね。
私の知り合いのワンちゃんは、ごはんをあげたり散歩に連れて行く奥さんより、何もしないご主人が好きだとか…
ワンちゃんの気持ちはホントにわかりませんね。
by リンさん (2011-07-19 18:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

うんうん、そういうことありますよね^^;
うちの実家では、なぜか妹がゴン太さんに嫌われていました。
なぜなのかは、誰にもわからなかったです・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-19 20:15) 

ナビパ

うちは2頭いるので比較にはなりませんが
お散歩は私の役目でご飯はママの役目です。
どちらかと言うとナミがママ派 ビビがパパ派って感じですが
両頭ともパパもママも大好きなようですよ。
難しいですね。パパさんのことも好きになってくれればよいのですが。。。
by ナビパ (2011-07-19 20:59) 

まはな

う~ん…
うちは、逆かも~^^;
パパが帰ってくると大変な騒ぎで…パパにベッタリ~ですよ~^^;

ショコラちゃん、お洋服かわいいですよ~♪
前にいた、マルチーズのトビィは、お洋服着せると固まってしまう子でしたよ~

まはなも、いまだに映画は一人で観に行きません…
ヘップバーンは、大好きで~ほとんど観てます!
緑の館…とか言うのだけ観てません…
by まはな (2011-07-19 22:04) 

わんわん

ま〜ショコラちゃんロバートさんが可愛そうよ〜
でも、ママが一番なのよね!それはアニーも一緒かな?
でも、アニーはパパが出かけるとき大騒ぎするし、帰って来ると大喜びで玄関に出迎えに行くわよ〜
ただ、私が寝るまでは一緒にリビングで待っててくれるけどね!
by わんわん (2011-07-19 22:20) 

かのりん

ぷうたも私が一番でパパが二番!
でもね最初は私だけだったんだよ(+_+)
パパが好きになるように
  「お父さん帰ってきたよ」「お父さんおやつくれるよ」等々
  毎日繰り返し
今ではパパが帰ってくるとうるさいくらいに鳴いてくれます
でもやっぱりママが一番(*^^)v
by かのりん (2011-07-19 22:38) 

浅葱

こういう時、言葉が判ればいいのに。。
もどかしいですね。
でも言葉が通じても(人間)、
本心はわからないと言う事も往々にしてありますから。
あ、ケリーさんがロバートさんにべったりしていたら
ショコラくんはどうするのでしょう??
by 浅葱 (2011-07-19 23:46) 

ケリー

MANAさん☆
コメントありがとうございます。
アンディ君もMANAさんが大好きなんですね^^
家は食卓のものはショコラに一切あげない主義なんです。
おやつの時は大喜びでロバートの言うことは聞くのですが^^;


terrybearさん☆
コメントありがとうございます。
ショコラはママをを守ってくれようとしているのかしら?!
散歩ではボールをわざとママの所に持ってこないで
友達の前に置いたりするんですよ^^;面白い子です。

でもロバートにもペロペロ攻撃はしているので
嫌いではないようですが・・・・


名犬ゴン太・・・の兄さん☆
コメントありがとうございます。
妹さんが何故か家族の中で嫌われていたのですか^^
ロバートは妹さんと同じなんですね?!同じ可愛がっても
そんなことってあるのですね^^;


リンさん☆
コメントありがとうございます。
そんなことあるのですね?!ちょっとビックリ^^;;
もしそれが私なら、寂しい(大泣)
じゃ~ロバートのこと、あまり好きでなくてもいいかなぁ^^


ナビパさん☆
コメントありがとうございます。
皆さんに、こんなお話を聞けて楽しいです。
ワンコもいろいろですね^^2頭と一緒に暮らすと
そんな感じになるかもしれませんね。お留守番も
寂しくなくていいでしょうね!!


まはなさん☆
コメントありがとうございます。
お宅逆なんですね^^:でもお仕事から帰られたパパは
とても嬉しいでしょうね!!

まはなさんもオードリー・ヘップバーンお好きなんですね!!
本当にステキですね!!


ワンワンさん☆
コメントありがとうございます。
せめて出かける時と帰る時だけでいいので
「ワンワン」言って欲しいです!!
それ以上にされたら、今度はママが寂しいかも^^;


かのりんさん☆
コメントありがとうございます。
今日からその手を使ってみましょう!!
ママが1番でいいのですが^^せめて帰ったときぐらいは
歓迎してあげないとね?!


浅葱さん☆
コメントありがとうございます。
ショコラの気持ちを分かる努力してるのですが・・・
こんな時は言葉を話して言って欲しいとおもいます^^;

フフフ・・・ケリーさんがロバートさんにべったり?!
暑くってショコラの気持ちを分かるより難しいかも^^
by ケリー (2011-07-20 09:40) 

hiro_

お友達のワンちゃんもママ命なんですよ♪
そのワンちゃんもいつもママさんにべったりで
いつもママさんの事を見つめています♪

パパさんの事嫌いとかじゃなくって
ケリーさんの事が大大大好き!!ってだけではないのかな
と思うのですが。。。
我が家の場合は逆でした。
はなはパパっこだったので私は、
涙した時期もありました。
今では、私にべったりなんですけどね♪
by hiro_ (2011-07-20 09:43) 

ケリー

hiro_さん☆
コメントありがとうございます。
hiroさんのコメントでなんかショコラの気持ちがわかったような・・・
そう、ショコラはママが大大大好き!!パパは好きなのね^^

はなちゃんがパパっこでhiroさんが涙した時があったなんて・・・
今はロバートはその時期かしらん^^;
もし、そのうちに逆転されたら、ママとしては悲しいわね^^
まぁ~それはないか!!
by ケリー (2011-07-20 17:34) 

ときこく

こんばんは☆
ケリーさんはショコラちゃんに
とっても愛されているんですね~(いいなぁ~)
うちは1対1だから、どうなんだろう・・・
by ときこく (2011-07-20 18:56) 

sonia

ショコラちゃん どうしてかな?
きっと ショコラちゃんがケリーさんを守っているつもりなんですよね。
使命感たっぷりですね。

ショコラちゃん 時々でもいいからロバートさんの方も見てね。
by sonia (2011-07-20 23:59) 

ケリー

ときこくさん☆
コメントありがとうございます。
ハイ!!とても愛されています!!
チョコちゃんこそ、誰よりも君を愛す←知らないでしょうね^^;
ときこくさん一筋だとおもいます^^
by ケリー (2011-07-21 11:10) 

ケリー

soniaさん☆
お久し振りです^^
ショコラは小さな身体で私を見守ってくれるのでしょうか?!
こんなお話をしていたら、ショコラ・・・
なんと昨晩、「ショコラ、お散歩だよ~~」主人が呼んだら
1人で階下に下りて行きました^^;;
皆様の気持ちが通じたのでしょうか?!
by ケリー (2011-07-21 11:15) 

レオンのおかん

う~ん、難しいですね。
たぶん、ケリーさんが大変なときに一緒に過ごしているから、ナイトの気分なのかな?

でも、ショコラちゃんとロバートさんの関係はうちのレオンとおとんの関係よりいいと思いますよ。

うちは群れの一員とは認めているのだけど、順位争いしている感じ(^^;)
元々が犬飼った事ない人なので、動物の扱いが不慣れで・・・。

365カレンダー、残念でしたね。
このブログにいらっしゃる方もどうですか~?
こちらを借りて呼びかけさせてください。


by レオンのおかん (2011-07-22 11:57) 

ショコラ・パパ

ん~、パパは悲しいですね。
ショコラちゃんに分かってあげて!って言っても無理でしょうね。
少しずつ時間をかけて、ショコラちゃんの気持ちを変えていくしか
方法はないでしょうね。
ロバートさん、負けずに頑張って下さいね!
by ショコラ・パパ (2011-07-23 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。