すごいおデブになっちゃった(>_<) [ショコラの気持ち]

本当にお久しぶりのショコラで~~す!!
みんな元気にしていた?!僕は元気にしていたよ!!
あのね~~僕、昨日トリミングに行ったの。

ママとトリーマーさんの都合で長い間トリミングできなくて
ボサ犬だったけど、昨日ようやくトリミング出来たんだ\(^o^)/

DSCF6948.jpg

とってもスッキリしたけど、お迎えに来たママは浮かぬ(>_<)なの。
トリーマーの優しいお顔のお兄さんに「この前より0、5㎏も
増えてます。気をつけてあげてください」って言われたんだって(T_T)

DSCF6942.jpg

僕の理想体重は4、9㎏前後・・・獣医さんにはいつも
ちょうど良い体重ですと言われていたの。僅か2ケ月で
すごいおデブになっちゃった(>_<)

DSCF6943.jpg

この夏は暑くて、いつもの公園まで行く回数が減り
僕は近くで用を足すことが多かったのさ^^;

DSCF6952.jpg

いつもの公園に行っても、ボール遊びを少しすると
直ぐに座り込んじゃったしね。

DSCF6953.jpg

おまけに僕はご飯を一気に食べない日が多かったの。
でも、ゆっくり完食はしていたのにママが心配して
ミルクを掛けてくれたの。

それにね、ママが「白くまくん」を食べるときには
冷たいもの欲しいねってスイカをくれたの。

DSCF6934.jpg

食欲がないけどおやつは食べられるかなって
おやつをいつもよりくれたんだ~~過保護だったと反省してるよ^^;

DSCF6935.jpg

そんなわけで僕の体重は急上昇しちゃったの。ママは
太ったように見えるのはボサ犬のせいだと思ったみたい^^;

DSCF6925.jpg
↑このお布団、気持ちいいんだよ~~^^

だからね、昨日から僕、僕ダイエットさせられているの。
でも、ママも夏太りしたんだよ^^
だから僕とママは昨日から仲良くダイエットしてるのさ!!

DSCF6926.jpg

僕はママに厳しくされたらあっという間に元にもどるよ^^;
だってママと違って自分では何も食べられないもんね。
ママが痩せられるかどうかのほうが僕は心配さ!!

DSCF6936.jpg

今回はウエストのくびれもなくカッコ悪いけど、今度は前の理想体重に戻って
いい男になって会いに来るから楽しみにしていてね^^

それではまたね!!
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 18

名犬ゴン太・・・の兄

あらら〜^^
ショコラ君、おデブ仲間入り?w

私もダイエット中だから、一緒に仲良くダイエットしよう^^
大丈夫、ショコラ君ならすぐにイケメンになっちゃうよ〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-12 20:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こう暑いと、やはり近くになってしまいますね。家もそうなっております。なのでお昼時とか、なるべくリビングで遊ぶようにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-13 09:37) 

かのりん

体重が増えてるショコラ君がうらやましい
ぷうたは後500gくらい増えるといいのに・・・

by かのりん (2012-08-13 10:18) 

terrybear

前もあなの先生がおっしゃってらしたけど・・・
夏は暑くて脂肪が燃焼しないから太るそうですよ
でもこれに甘えていたらダメよね
ママに牛乳でなく無調整の豆乳がいいってお話しておいてね
もあなハイドロの先生に運動の後は無調整の豆乳を飲ませてくださいって言われましたよ
豆乳は太らないんだって
by terrybear (2012-08-13 11:36) 

浅葱

お久しぶりです。
奇遇ですが私もつい4日前からダイエット中です。
と言っても、夜のビールはやめられないので
「昼はせいろだけダイエット」でーす。
ガンバリマス。。。
by 浅葱 (2012-08-13 17:55) 

わんわん

ショコラ君、太っちゃったのね。。。フードを低カロリーの物に変えればきっとすぐに痩せられるってママに伝えてね!先代犬のルビーはそれで1.5kgもダイエット出来たんだよ!
by わんわん (2012-08-13 19:47) 

tmkb

かくいう私も、体重が旦那のを超え、ヤバイとダイエット中・・・お互い頑張りましょう(^_−)−☆

お仏壇、立派ですね~。旦那の実家のがこんな感じです。キンキラキンが関西出身ならではと新鮮に感じました(*^^*)
by tmkb (2012-08-13 21:06) 

ケリー

ゴン兄さん☆
僕もダイエットするから、競争しようか?!
お互いにイケメンになるためにがんばろうね^^


ソニックマイヅルさん☆
お久しぶりだね^^
ママにもっとリビングでも遊んでもらうね!!


かのりんさん☆
痩せたい人は痩せない・・・
太りたい人は太れない^^;
ワンコも人間と同じだね!!


もあなマミーさん☆
ママに豆乳を買ってとおねがいするね!!
でもママは牛乳好きだからなぁ~~


浅葱さん、本当におひさしぶりだね!!
浅葱さんもダイエット?!痩せたら教えてね!!
僕もママも頑張るよ~~この暑さ、ビールはやめるの無理だよね^^;


わんわんさん☆
そうか、フードを低カロリーすれば、おやつは食べられるね^^
ママに言ってみるね!!


tmkbさん☆
旦那さんの体重を追い抜いたの?!
昔はパパとママの体重が同じだったんだって^^
パパはガリガリだったの!!今はママより15キログラムも
多いらしいよ^^;今日も夕食後、皆で歩いてきたよ^^
一緒にがんばろうね^^

新築した前の仏壇はキラキラじゃなかったんだけどね。
古い立派な仏壇で、あのほうがママは好きだったって!!



by ケリー (2012-08-14 00:29) 

MANA

アンディも太りやすいのでたま~にトリミング前だから
丸いんだと思っていたらトリミング後も大きかったって
事があります^^;
アンディは食欲旺盛なので困ることはないのですが
オヤツは小麦粉(=炭水化物)を使ってない
動物性の素材重視の物にしています。
あとは牛よりカンガルーやラムを選んだり気をつけてます。
それとフリスビーをした日は帰ってから豆乳を飲ませてますよ♪
筋肉作りの手助けをして太りにくい体になるはず☆って期待してます。
by MANA (2012-08-14 10:17) 

Haro

アンディくん、ぼくも先月のトリミングで体重増えちゃったの。
人間もわんこも寒い方がエネルギーを消費するんだって!
なのに夏バテ予防とか言って夏の方がカロリーの高いものを
食べちゃうから危険なんだって。
ぼくはドライフードを1日2g減らしておやつは茹でささみのみだって。
お互いに頑張ろうね!!!
by Haro (2012-08-14 13:23) 

まろすもママ

あらぁ~、ショコラくん太っちゃったのね。。。
うちのすももも一時期めちゃ太っていたけど、今は先生曰く丁度ぐらいの体重になってるよ(*^_^*)
(。'-')(。,_,)ウンウン、ママの体重増の方が問題かもね( ´艸`)ムププ
おばちゃんもがんばってるから、ママと一緒だよ(*^_^*)
でもショコラくんのママはすこしぐらい増えても大丈夫だよ♪
by まろすもママ (2012-08-15 23:07) 

ケリー

MANAさん☆
アンディくんにも同じようなことがあったのね^^;
今はひたすらおやつを少なくしています。ワンコは
大きなおやつも小さなおやつも同じひとつだと聞いたので
与えるときはちいさなおやつです。
豆乳、マミーさんも言われていましたが良さそう!!
取り入れてみますね^^
by ケリー (2012-08-18 11:48) 

ケリー

Haroくん☆
なるほど・・・
消費しないのに、食欲がない(と言っても完食してた^^)と
冷たいおやつなどをママがいっぱいくれたの。今までの夏は
一気に食べていたけど今年はさすがの僕も暑さが
堪えてた^^;;今はおやつもご飯も減らされちゃったの(>_<)
by ケリー (2012-08-18 11:53) 

ケリー

まろすもママさん☆
すももちゃんも太った時があったんだね^^;
太ると病気になりやすいから理想体重になるように
頑張るよ!!
ママは着痩せするタイプ・・・
見えないところがすごい(>_<)この夏に3㎏も
太ったんだって!!親子で頑張るね^^
by ケリー (2012-08-18 11:57) 

ピュアリン

ショコラ君 夏太りしてしまったんだって?
ラッキーも 今年は体重を測るのがこわ~い

でも 今年が今までで 一番元気な年だから
いいかなぁ なんて甘すぎるのよね
太らせたのは 私のせいなんです (>_<)

でも 体重があり過ぎると良くないらしいから
少しダイエットしなくては・・・・・
と思うんだけど なかなか難しいですね
そんなに太ってるように見えないけどね~

ママのダイエットはしなくてはいいんじゃないかなあ~
結構 痩せてる人の方が気にしてるみたいだよ
by ピュアリン (2012-08-18 14:38) 

ナビパ

とてもスマートに見えますが。。。
おデブなんですか・・・
うちのビビが4.9kgでショコラちゃんぐらいです。
by ナビパ (2012-08-18 20:06) 

ケリー

ピュアリンさん☆
ショコラは今年初めて一気に食べなかったので
ちょっと心配し過ぎたようです^^;今までがガツガツって
感じで、この夏はゆっくり・・・・完食してるのに
暑いから可哀そうと冷たいおやつをあげすぎました。
ショコラは4・9㎏まで落としますがママは・・・^^;;

ママは着痩せするタイプなんです!!体重を聞いたら皆
びっくりします^^;


ナビパさん☆
ショコラは49㎏の人間なら2カ月に5㎏太ってしまったという
ことです(>_<)ママとしては深く反省しなければ・・・
ちょっと頑張ります!!
by ケリー (2012-08-18 23:07) 

写メ公開中

あなたにピッタリの男性みつかります!(。・ω・)ノ♪ http://sns.b8y.in/
by 写メ公開中 (2012-08-29 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。