予算オーバーのランチ [ドライブ]

エリーのお墓参りの帰りにランチする所を
探しながら車を走らせていました。

まさき.jpg

和食がいいねと話していた時に
日本料理という雰囲気のお店が目に入りました。

まさき2.jpg

ちょっと高そう・・・・でもランチなら・・・
そんな感じでそのお店に入ることにしました。
お墓参りの帰りのランチは千円ぐらいと決めています。

まさき3.jpg

しかし店内に入り、とても広い個室に案内された時
もしかしたら私達、お店選びを間違えたかもと思いました。

陶器の好きな方がおられたら喜ばれるような
素晴らしいお皿も値段が付いておかれていました。

まさき4.jpg

お茶とお品書きが運ばれ、このお店の
1番安い絵の具弁当(2625円)を私達は迷わず選びました。

最初に美しい器に盛られた新鮮なお造りがきました。
紅葉と銀杏の秋の演出が目にも美しく食欲をそそりました。

SANY0108.jpg

そして次に運ばれたお料理は彩がとても豊かで
どれからいただこうかと悩むほどでした。
そしてその一つ一つに丁寧な仕事が施されていました。

SANY0111.jpg

本当にどれも美味しくいただけました。
最後にはアサリのお味噌汁と季節の栗ご飯がでました。

SANY0113.jpg

食後に珈琲をいただき、コースが終わりました。

SANY0114.jpg

今日のランチは予算をオーバーしてしまいましたが
目で楽しむ、味覚で楽しむ、季節感を楽しむなど
日本料理の良さを久々に感じるお料理をいただきました。

広い個室で優雅に、2時間もかけてゆっくりいただくお食事
私達はショコラを車で待たせていることを忘れてお料理を堪能しました。

食事が終わり車に戻ると
眠っていたショコラが大喜びで迎えてくれました。


華包丁 まさ木
西宮市山口町上山口3丁目23番27号
TEL  078-904-1253
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

いや〜・・・
予算オーバーかもしれませんが、本当に美味しそうなお弁当ですね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-30 22:27) 

いえてぃー

お値段を先に見てしまうと入るのに勇気がいりますね~
でも、お皿がすごく素敵なので、見てるだけでもいい気持ちになりましたよ(*^。^*)
by いえてぃー (2010-10-30 22:57) 

わんわん

個室でゆったりと素晴らしいお食事。。。素敵な休日になりましたね!
少々予算オーバーでも価値はあったと思いますよ~エリーちゃんが導いてくれたのかな~^m^
by わんわん (2010-10-30 22:59) 

MANA

すごーいごちそうですね。
たしかに予算オーバー。
でも、こんなにおいしそうできれいで
ステキなお食事が出来たら割り切れちゃいますね。
きっと、エリーちゃんからのご褒美ですね^^
by MANA (2010-10-31 01:22) 

tmkb

うーん。ランチにしては、勇気のいるお値段・・・・。でも、和食にしては安いのかもしれませんし、とってもおいしそうです!エリーちゃんの良い供養になったのではないでしょうか?
ショコラ君、ちゃんと車の中で待てるんですね。偉いです。マロンは無理でした(^_^;)
by tmkb (2010-10-31 01:39) 

ケリー

名犬ゴン太の・・・兄さん☆
ゴン太君のその角度、メッチャ可愛いですね。
本当に美味しかったです^^
by ケリー (2010-10-31 10:06) 

ケリー

いえてぃーさん☆
そうなんです!!本当にステキなお皿でした。
たまにはこんな時間もいいですね^^
by ケリー (2010-10-31 10:08) 

ケリー

わんわんさん☆
エリーが導いてくれたのかもしれませんね。
でもあんなステキな個室で美味しい食事(初体験)
空いていたからだったかも・・・ラッキーだった?!
by ケリー (2010-10-31 10:12) 

ケリー

MANAさん☆
そうなんです!!最初は冷や汗でしたが
最後には納得・・・幸せなひと時でした^^
エリーとショコラに感謝です!!
by ケリー (2010-10-31 10:15) 

ケリー

tmkbさん☆
マロンちゃんは車では待てなかったのね^^
と言うより、待たせなかったのかも・・・
ショコラは車が大好きで長距離も大丈夫。
待たされるのはやはり嫌いのようですで、
僕も行きたいというしぐさをしますが冷たくドアを閉めます^^:
丁度個室から車が見えたので様子を見ていると
最初はバタバタ外を覗いていましたが諦めて寝ていたようです。
by ケリー (2010-10-31 10:22) 

terrybear

ワ~オ~
確かにかなりのオーバーだけどたまにはちょっといいかも
おいしそうですね~
by terrybear (2010-10-31 14:56) 

ケリー

terrybearさん☆
まさか1番安いランチがこのお値段なんてね^^;
でも、本当に美味しかったです。
たき合わせなどは自分ではとても作れないですね^^
和食を美味しいと思う年齢になりました!!
by ケリー (2010-10-31 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。