僕(犬)もコタツで丸くなる [ショコラの気持ち]

こんばんは!!ショコラで~す!!

SANY0127.jpg
SANY0129.jpg

急に寒くなったね^^;
僕のお家もね、この前の日曜日にホカホカカーペットとコタツが出たの!!

SANY0139.jpg
SANY0140.jpg

今日はね、今僕の1番好きな場所を教えてあげるね。
もちろん、ママのお膝が1番好きだよ。気持ちの良い暖かさ^^
でも、ママのお膝にはいつもいつもいられないでしょ?!

SANY0142.jpg

だから僕はソファーの上のクッションの上がお気に入りなの。
ママはさ「ショコラは高いところが好きで猫みたいな子」と言うけどさ
ここはママのお膝のように心地よい場所なの^^

SANY0144.jpg

それからもうひとつ
僕はママ達のひざ掛け用においてある毛布が大好き^^
フワフワしてとっても気持ちが良いの。

SANY0136.jpg

そしてね、まだ大丈夫だけどね、もう少ししたら
僕(犬)もコタツで丸くなるんだよ^^ エヘヘ・・・

SANY0134.jpg

それではまたね・・・


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

名犬ゴン太・・・の兄

うちのゴン太も丸くなるけど、ショコラちゃんも丸くなるんだね♪
やっぱり、冬はぬくぬくあったかが一番だね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-03 00:22) 

ソニックマイヅル

うちも、冬になると毛布に包まってしまいます。
毛が長いのですが・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-03 07:20) 

yasukun

かわいいな!ショコラ君などと思いながらスクロールしていると、
大笑いしてしまいました。6枚目の写真、最高です。
by yasukun (2010-11-03 07:56) 

ケリー

名犬ゴン太・・・の兄さん☆
おうちの子は皆寒がりなんですね^^
♪犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる♪
こんな歌、若いゴン太クンの兄さんは知らないかも・・・(^^;;
by ケリー (2010-11-03 08:52) 

ケリー

ソニックマイヅルさん☆
ホント、こんなに長いのにね!!エリーもそうでしたよ^^
毛布のフワフワが気持ちよいのでしょうか?!
by ケリー (2010-11-03 08:56) 

ケリー

yasukunさん☆
6枚目の写真?!ホント面白い子ですよね^^
ありがとうございます!!
by ケリー (2010-11-03 08:59) 

terrybear

いいな~ショコラちゃんのお家にはおこたがあるのね~
マミーのお家にはないのよ~
by terrybear (2010-11-03 15:44) 

ねね

2つのクッションの絶妙な位置をキープしてますね^^
ここは思いつかなかったです(笑)
by ねね (2010-11-03 22:28) 

ケリー

terrybearさん☆
去年まではおこたは出してなかったのですが
ママとショコラのお昼寝用に今年は出しました^^
ご飯の時も真冬はいいかも・・・
by ケリー (2010-11-03 22:52) 

ケリー

ねねさん☆
あの2つのクッションの上でよく寝ています。
わざわざあんな所でZZZ・・・
普通思いつかないですよね^^
by ケリー (2010-11-03 22:54) 

tmkb

ショコラ君も毛布とおこたが大好きなんですね。マロンもそうでしたよ。マロンの「おこた大好き」近日中にアップ予定で準備しています!
by tmkb (2010-11-03 22:59) 

ケリー

tmkbさん☆
マロンちゃんの「おこた大好き」楽しみです^^
by ケリー (2010-11-03 23:17) 

わんわん

うちはおこたはもう使ってませんが、実家で飼ってたわんこはみんなコタツで丸くなってました~^m^
にゃんこだけじゃなく、ワンコもコタツが大好きなんですよね~
by わんわん (2010-11-04 21:38) 

ケリー

わんわんさん☆
おこたはお掃除がしにくいので長く出していなかったのですが、
あったらあったで便利ですよね。寒くなったらショコと一緒に
ママも丸くなっておきます^^
by ケリー (2010-11-04 22:11) 

hiro_

うちのお2人さんは毛布の中にすぐ
入ってきます♪
高いところ好きですよね~
ソファーの上にクッションや、布団を置いてると
一番上でくつろいでます。
by hiro_ (2010-11-05 19:18) 

ケリー

hiro_さん☆
やはりお2人さんも高いところが好きなんですね^^^^
そして暖かくてフワフワが好きですね!!今も畳んだ毛布の上で
寝ています^^
by ケリー (2010-11-05 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。