植え替え完了 [日記]

春の花はバンジーとビオラだけと決めていた私ですが
今年はシクラメンとスノーボールも買ってみました。


花2.jpg


そして先週の日曜日は久し振りに夫婦共同作業をしました^^
主人は夕方友達と映画に行く約束があるというので
休みはダラダラと朝の遅い私達ですが頑張りました。


花3.jpg


2人とも外にでていると部屋で「クゥ~ン」とうるさいので
ショコラも玄関に出したのですが繋がれているので
つまらなさそうな様子でした。


SANY0209.jpg


こんな時は鎖のリードです。
布や皮のリードを何度千切られたことでしょう。

夏の花が終わり、植え替えをするまでの間は庭が無く
プランタンばかりの我が家の玄関先は寂しいものです。

植え替え作業が完了して、これからはまた
外に出る時、家に帰る時の楽しみになりました。


SANY0210.jpg


そして花は会話も増やします。
知らない人からも「いつも楽しみにしています」と声を掛けられたり
作業中は「綺麗になりますね」と言ってくださったり・・


花4.jpg


植え替え完了してショコラも花と一緒にポーズ!!
ヤレヤレという感じのショコラでした^^


SANY0221.jpg
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

ショコラちゃんにはちょっと退屈だったのかな?
その分、後でたっぷり遊んでもらえばいいよ^^

うちの母も色々玄関先に花とか飾ります。
あるのとないのでは、結構気分も変わりますね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-13 01:00) 

ケリー

名犬ゴン太・・・の兄さん☆
あの日ショコラは本当につまらなそうでした^^;
でも散歩ではいっぱい遊びましたよ!!

お花のあるなしでは気分が全く違います^^
ショコパパはママが頑張ってお花の手入れをしても
無関心ーー;ゴン太君のお兄ちゃんのような息子が
いてくれたら、もっともっと張り気って頑張れるのになぁ!!
by ケリー (2010-11-13 11:02) 

terrybear

あ~、マミーもハイビスカスやプルメリアをお家の中に入れなくてはいけないのにな~
なんか暖かいからってそのままになってるぅ~
by terrybear (2010-11-13 16:32) 

tmkb

ショコラ君、最後の写真ほんとに「やれやれ」って顔してますねえ。ちょっとうらめしそうな表情(^_^;)思わず笑っちゃいました。
植物の世話は、私には無理です。今日も、部屋の中の観葉植物の水やりを忘れていたので、「へなっ」となっていました。あわてて水をあげましたが復活するかなあ。
by tmkb (2010-11-13 17:27) 

ジャム

お花がクリスマスバージョンになりましたねっ♪
玄関先がお花で彩られると
出入りするときに優しい気持ちになれますよねぇ♡
by ジャム (2010-11-13 18:44) 

まろすもママ

すごい、お花はきれいですもんね。
でも私はお世話するのがとっても苦手でいつも枯らしてしまいます(^^ゞ
なのでお花は買わない事にしてます(笑)
これからこのお花にプラスしてクリスマスの飾りが付くのかな?

ショコラくん、鎖に繋がれて退屈だったね( ´艸`)ムププ
by まろすもママ (2010-11-13 20:59) 

わんわん

玄関先がとっても華やかになりましたね~
私もお花大好きですよ~(*^_^*)
うちはペンタスとか日々草なんかが咲いてるのでそのままにしてあります。
花が咲いているうちは植え替えたら可哀想かな~なんて思って…
ショコラ君、皮のリード食いちぎるんですか?なかなかやりますね~w(゚o゚)w
ちょっと退屈そうなショコラちゃん…待ちくたびれちゃったかな~^^
by わんわん (2010-11-13 21:54) 

ソニックマイヅル

ショコラちゃんちょっと、お疲れ様ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-11-13 22:55) 

ショコラ・パパ

ショコラちゃん、玄関が綺麗になって良かったね。
パパも今年は、ミニシクラメンを頑張ってみようかな。
ちょっと検討してみます。
by ショコラ・パパ (2010-11-14 00:59) 

ケリー

皆様、コメントありがとうございます。

お花も生き物・・・愛情をかけると応えてくれます^^
でもお花も過保護もいけないようで面白いですね。

たとえば、お水をあげすぎたりして・・・ショコママは忙しくて
パンジーがグタッとなったりしますが「ごめんね!!」と
お水をいっぱいあげると、ピーンとしてくれます。

春まで元気いっぱいの可愛い花です。
大きな株に育った春に、またアップしますね^^
by ケリー (2010-11-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。