ニャンコとワンコと花の散歩道 [散歩]

昨日、久し振りに早起きして散歩に行くと
ニャンコがバイクの足を置く場所でジッとしていました。


SANY0320.jpg


ほとんどのニャンコは近づくとサッと逃げていきます。
私は気付いて近づいたのですが、ショコラはビックリして
殆ど吠えない犬なのにエラそうに吠えていました。

ショコラが吠えようと何のお構いもなくこちらを見つめる姿に
カメラを向けましたが何の反応もありません。


SANY0319.jpg


そこのお家の方に「お向かいにとても可愛いニャンコがいるの」と
以前お聞きしましたが、どうもそのニャンコちゃんのようです。
「何で吠えるの」とでも言うようにこちらを見ているのです。カワイイ!!


SANY0345.jpg


ワンコ好き、ニャンコ好き、両方好き、両方嫌い・・・
大体このように分かれると思うのですが、私は正確に言うと
両方好きの、どちらかと聞かれたらワンコ好きです。


ピース.jpg


でもニャンコと一緒に暮らした経験がないので実際には
分かりません。親友は大の犬好きだったのに捨て猫を
1匹飼ってから、その後4匹の捨て猫を飼うことになり
大の猫好きになっています。彼女は両方とも大好きなんでしょう。


ベン.jpg


久し振りの朝の散歩で今まで遊ぶことのなかった
新しいお友達にも会えて、ショコラはとても嬉しそうでした。


新川.jpg


そして犬好きママは、今前で触ったことのない
キャバリアのピース君と、大好きなシェルティのベン君に
久し振りに「ヨシヨシ」ができて幸せでした。


新川3.jpg


そしてもう1つ早起きをしてとても良いことが・・・・
桜の季節にしか行かない場所に散歩に行ったのですが
そこは秋を感じる美しいお花の散歩道になっていました。


しんかわ2.jpg


基本的にはショコラの散歩は夕方の1度だけです。
朝の散歩、それも休日の朝の散歩は人も少なくて空気も澄んでいて
とても気持ちの良いものでした。


しんかわ4.jpg


たまには頑張って早起きしようと誓ったママでした。


しんかわ5.jpg
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

わんわん

偉いですね~早朝散歩ですか?
うちは夏は時々行ってましたが、寒くて暗いので早朝散歩は早々にやめてしまいました~(>_<)
でも、午前中のほうが確かにのんびり散歩できるかも知れませんね。。。
家の近所の広場も夕方は子供達で一杯でゆっくり遊ばせることが出来ません。今度午前中にお散歩してみようかなぁ。。。
by わんわん (2010-11-15 19:19) 

ねね

尊敬します(笑)
夏の早起きも厳しかった私です(^^;
起きて散歩に出てしまえば、気持ち良いなぁって感じるのですが
起きるまでが大変なんですよね><
引っ越す前の家では、ワンコとニャンコを飼ってたのですが
今のマンションになってから、ニャンコは絶対ダメと親に言われて
しまいました~どうしても、あちこち傷だらけになるのですよね~
当時は新築マンションだったし・・・仕方ないのですが(^^;
なので、私は両方大好きです^^
by ねね (2010-11-15 20:29) 

まろすもママ

早朝散歩、お疲れ様(*^_^*)
うちはお散歩は母のお仕事なので私は楽してます(笑)

可愛いにゃんこ♪
とっても綺麗な毛並みですわ。
にゃんこって飼うとみなさんその魅力にはまるんですよ。
とっても不思議な生き物です( ´艸`)ムププ
気分屋さんって言われてるけど、結構甘えん坊さんなんですよ(*^_^*)
うちのまろんは室内で飼ってるからかママ命っ子です(親ばか)

ケリーさんは兵庫かな?
兵庫にはお友達でトイプーさん飼ってる子もシェルティー飼ってる子もいます。
この前の鳥羽は兵庫のトイプー飼ってるお友達と一緒だったんですよ。
by まろすもママ (2010-11-15 21:21) 

ケリー

わんわんさん☆
実は私も朝が弱く、久し振りの早朝散歩でした。
ショコラの嬉しそうな様子を見るとまた行こうと思うのですが^^;
土日はパパが朝の散歩をしてくれるのですが、ママと行きたいと
迎えに来ます!!

ねねさん☆
ホントに久々の散歩なので尊敬なんかしないでね^^;
両親が犬好きだったのか、ずっと犬との生活で
ニャンコと暮らした経験がないのです。
もしワンコもニャンコも嫌いな両親だったら
ワンコもニャンコも愛せなかったのでしょうか?!
動物好きの両親で良かったと思っています^^

まろすもママさん☆
何でも飼ってみないとその魅力は分からないのでしょうね。
私は大きな犬が好きで、トイプーと暮らすことになるなんて
思ってもいませんでした。でも暮らしてみて
小さな犬にはまた違う可愛さのあることをしりました^^
以前友達の家のチャイムを押すと
友達が必ず抱っこしてドアを開けてくれたのですが
今、同じようにしている私がいます^^;

ハイ、ケリーは兵庫です!!
この前の鳥羽は兵庫のお友達とですか?!
私の故郷である岐阜県にお住まいのまろすもママさんが
私の住んでいる兵庫のお友達と・・・
なんか不思議なご縁を感じます~~。
by ケリー (2010-11-15 22:29) 

ソニックマイヅル

シェルティーワンちゃん、家のティコかと思ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-15 22:57) 

名犬ゴン太・・・の兄

私もケリーさんと同じですよ〜♪
両方好きだけど、ワンコがより好き^^

・・・ただ、猫アレルギーっぽいんですけどね、私w
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-16 01:10) 

ケリー

ソニックマイヅルさん☆
シェルティは、犬を飼うなら絶対・・・と決めていた犬でした^^
本当はコリーが良かったのですが・・・でもエリーは20kgもある大女で
初めて会う方には、「コリーの赤ちゃんですか」と10歳頃まで言われていました。ティコちゃんにも「ヨシヨシ」したいです!!

名犬ゴン太・・・の兄さん☆
私の持論は大の犬好きには猫嫌いはいない・・・
大の猫好きには犬嫌いはいない・・・なんです^^

ワンコがより好き!!おんなじですね!!
by ケリー (2010-11-16 10:13) 

terrybear

う~ん、飼いネコちゃんですよ~
もしかしたらワンちゃんもいるのかな?
もあなもニャンコ見ると吠えるしニャンコはシャ~ってやるからね
近づけないようにしてます
朝のお散歩えらいです!
by terrybear (2010-11-16 11:17) 

hiro_

平日は朝は散歩に行ってないですね。。。。
夕方の散歩だけになってしまいます。
ショコラ君はたくさんお散歩できて
うれしいでしょうね♪
by hiro_ (2010-11-16 12:36) 

MANA

アンディと散歩してて
突然出てきたネコさんが
驚いてシャーっていって体を大きく膨らまして
戦闘体制に入ったときは驚きました@@
それ以来ネコがいたらアンディが近づきたがっても
絶対近づきません。
ネコパンチされたお友達わんこもいますよ~。
気をつけてくださいね^^
by MANA (2010-11-16 19:41) 

ケリー

terrybearさん☆
このニャンコは大丈夫との確信があったから
近づけたと思います。ノラちゃんはやはり無理ですね^^;
朝のお散歩は、ホントたまにです。

hiro-さん☆
ショコラは大の散歩好き・・・
でも小型犬は1日度で良いと聞いたので、殆どは夕方だけです^^
ママの時間のある時はいっぱいお散歩します!!

MANAさん☆
実は前のエリーは突然出てきたニャンコに驚いて
ママに飛びついてきて助けを求めました。半年の頃かナァ。
それ以来散歩嫌いになってしまったのですーー;
ノラちゃんにはご用心!!ですね^^;
by ケリー (2010-11-16 20:46) 

tmkb

マロンは、朝・夕一日二回散歩してましたが、朝は仕事前の母、夕は仕事から早く帰ってくる父が散歩してたので、私は楽してました。
この猫ちゃんは、とっても美人さんですねえ。
私はマロンしか飼ったことないですが、犬も猫も好きです。将来、旦那に先立たれ一人になったときは猫を飼うかもしれない・・・と思っています。
by tmkb (2010-11-16 23:19) 

ケリー

tmkbさん☆
マロンちゃんは2回でしたか?!
小型犬でも、本当は短い散歩を2回は嬉しいでしょうね^^
ショコラもオシッコはしていますが、ウンPはぎりぎりまでガマンして
お外で2度、3度ということも・・・でもなかなか朝は・・・
エリーの時は朝はパパ、夕方はママと決めて2度行ってました。
エリーは家でしない子になってしまったのです^^;

ノラちゃんは相手も怖がるので困りますが、お家で飼ったら
ニャンコも可愛いでしょうね^^お散歩もいらないし、1人になったら・・・
でもtmkbさん、まだそんな話、早すぎま~~す^^
by ケリー (2010-11-17 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。