「おじさん、ありがとう」 [地元西宮での話し]

今日はとても嬉しい日でした。

西宮東郵便局に用事がありショコラを乗せて
僅かのドライブをしました。

SANY0096.jpg

ここは駐車場が無く、ホンの少しの時間なので
歩道に止めて用事を済まして車に戻りました。

私の車の前に私よりかなり年配のおばさんが(私はオバサンです)
私の車とは知らずに「ワンちゃんがいるけど
もう少しで車が落ちそうや」と心配そうに
呟いておられました。

SANY0097.jpg

驚いて見ると、左の後輪があと少し前に止めたなら
溝に落ちている寸前のところでした。

「どうしよう?!」
冷や汗もので、どうしたら落ちないで車を動かせることが
できるかと車に乗ろうとしました。

SANY0128.jpg

すると「ここは、よく車が落ちる場所なんや」と
おじさんが(あえてオジサンです!!)来てくださり
いつの間にか、もう1人のおじさんも近くにおられました。

私が車に乗ると「少しずつバック」「もう少し」
「ハンドルを右に思いっきり切って」と2人のおじさんが
寒い中、親切に車の誘導をしてくださったのです。

SANY0098.jpg

おかげで、無事に車は溝に入ることなく事なきを得ました。
すると2人のおじさんは、あっという間に
右に、左に立ち去ろうとしました。

車から出て「おじさん、ありがとう!!」と
大声で叫びました。2人のおじさんが振り向いて
笑顔を見せてくださいました。

SANY0095.jpg

今日はおじさんの親切が身にしみました。
本当に嬉しかったです!!私も何かで
このお返しをしたいと強く思いました。

「おじさん、ありがとうございました!!」
本当ならば親切にされるだろう年齢の
2人のおじさんに、心からもう1度言いたいです。

今日はとても嬉しい嬉しい日でした^^

nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

わんわん

危なかったですね~あんな溝でもはまっちゃったら大ごとですね~(汗)
親切なおじさん達がいて、良かった良かった^^
東京なら知らん顔かもしれませんよ~
by わんわん (2011-01-18 22:33) 

sonia

はじめまして
Nice&コメ ありがとうございました。

こんな寒空の下 溝にはまらなくてよかったですね。
暗いニュースの多い昨今 こういう心温まることがあると目頭が熱くなりますね。

又寄らせていただきます。  (^^)ニコ


 
by sonia (2011-01-18 23:41) 

tmkb

たしかに、こういうおじさんがいるのって、関西ならでは、という感じがします。
でも、関東にも、親切な方はいると信じたいです。
ショコラ君、車の中から心配そうにママのこと見てますね。かわいい♪
by tmkb (2011-01-19 00:26) 

hana

危機一髪でしたね。親切なおじさんの誘導ありがたいですね。
ショコラ君はひとりでお留守番できるんですね~。えらーい!
あずなら発狂すると思いますよ~。
by hana (2011-01-19 07:40) 

ソニックマイヅル

人と人、思いやりの気持ちが大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-19 09:15) 

terrybear

親切なおじさんにホント感謝ですね~
そういう時ってパニッくっちゃうんですよね
ショコラちゃん車の中で待っていたの?
えらい!もあなは外を歩いている人が振り返る、覗き込むくらい泣き続けてますよ

by terrybear (2011-01-19 11:45) 

hiro_

本当によかったですね!
親切な方がたくさんいらっしゃるものですね♪
誘導してくださったおじさんは、もちろんありがとうですが
知らせてくださったおばさんもありがとうですね!!
by hiro_ (2011-01-19 12:20) 

KEI

まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね⁈(^^)
by KEI (2011-01-19 16:15) 

ピュアリン

なんだか心が暖まるお話ですね
本当に親切にしてもらったら 嬉しくなります
だから自分もいつも人には親切にしなくちゃあと思っていますよ
by ピュアリン (2011-01-19 20:00) 

まろすもママ

こういう親切ってほんとにうれしいですよね。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないなって思います。
ほんとにうれしい日になりましたね(*^_^*)
by まろすもママ (2011-01-19 21:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

親切なおじさん達でしたね^^
こういう素敵な人たちばかりだと、素直に敬意を払えますよね^^
自分も、親切な人間であるように努力します♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-19 22:00) 

いいたん

危機一髪のところ、親切な方にめぐり合って良かったですね♪
心温まるお話を聞くと、まだまだ世の中
捨てたもんじゃないなって思います。
特に、関西人は親切な方が多いと聞いてますが、
どぅですか?


by いいたん (2011-01-20 00:51) 

まはな

良かったですね~♡
良いおじさんが二人も…
by まはな (2011-01-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいオモチャ甘い香り・蝋梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。