里親宅で幸せに暮らす犬達 [散歩]

ショコラの仲良しのお友達には
各々の里親宅で幸せに暮らすワンコが3匹います。

ショコラが時間が許す限り行くようになった公園で
パパ友、ママ友ができました。

SANY0264.jpg

大きな子から小さな子まで仲良く遊ぶ公園・・・
私はいつもの公園と呼んでいます。

最初は里親だとは知らなかったのですが仲良くなり
お話をするうちに分かってきたのです。

SANY0255.jpg

「アーク里親会」から頂いて家族になった子達なので
年齢は推定年齢だそうです。

SANY0285.jpg

皆、事情があって家族と暮らせなくなったワンコたちですが
新しい家族の下で皆大切にされ
幸せに暮らしているので嬉しく思います。

SANY0260.jpg

今日は、そんな3匹のワンコがメインのお話です。

3本足のサブちゃんは、お姉ちゃんが
一目ぼれして里親になると言った時、サブママは
正直、手がかかるので反対したそうです。

SANY0253.jpg

でもおねえちゃんはこの子が良いと聞かなかったそうです。
今ではサブママは毎日、サブちゃんの足袋を作るようになり
「サブが・・・」「サブが・・・」と目を細めておられます。

SANY0257.jpg

そのおねえちゃんはこの春遠方に嫁がれるそうで
サブも連れて行くと、ママは寂しそうに話されていました。

ソフトバンクのお父さん犬に似たベルちゃんをベルパパは
「前世は、新橋の芸者だった」と言います。
何故、新橋と特定するのかはわかりませんが・・・

SANY0272.jpg

とても甘え上手で、誰かの名前を呼んでヨシヨシしようとすると
先に跳んで来て「あたしを先にヨシヨシしてよ」言うような
そぶりをするのです。

ベルは自転車やバイクで、穏やかなパパに連れられて
あちこちと遠方までお供しているようです。

ノビは「ワンワン」と遠くから吠えるのに
この顔で案外怖がりだとベルママが笑って話します。

SANY0263.jpg

初めてショコラが散歩に行った時、ベルに吠えられました。
でも最初だけで、すぐに仲良くしてくれました。

SANY0267.jpg

ノビママとはグループで食事や飲み会をする仲になりました。
この寒い時期はノビが寝る体制に入ると
毎晩毛布をかけてあげるとのことです。

SANY0277.jpg

時間がある限り、このいつもの公園で
「おしゃべりばかりしていないでボール投げて!!」と
ショコラに目で言われながら皆とお喋りするのが
とても楽しみです。


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

hana

サブちゃんが柴っぽい子でベルちゃんがお父さん犬でノビちゃんがお鼻の黒い子ですか?
3匹もの保護犬の里親さんになるって大変でしょうね。頭が下がります。
by hana (2011-01-27 09:50) 

ケリー

hanaさん☆
ごめんなさい^^;
少し分かりづらいお話でしたね。
3匹とも別々のお宅で里親になったワンコが
偶然にここの公園で仲良く遊ぶようになったのです^^

ワンコ達の名前はピンポ~ンです!!
ご訪問くださった皆様、そのように理解して読んでくださいませ^^;
by ケリー (2011-01-27 10:13) 

わんわん

いいお話ですね~みんな楽しそうな顔なので嬉しいです!
私も一度だけ里親になった事があります。
飼い主さんの子供がぜんそくで飼えなくなったのが理由なのですが、そのワンコはず~っと前の飼い主さんを待っていましたね~
いつか迎えに来てくれると思っていたようです(ToT)
死ぬまで寂しそうな顔をしてました。。。
by わんわん (2011-01-27 11:41) 

hiro_

わかります~
ついつい話に夢中になってしまいますよね♪
いろんな犬種のワンちゃんがいて
とっても楽しそうですね!!

by hiro_ (2011-01-27 12:52) 

terrybear

ベルちゃんかわいい~
どうしてワンちゃんをお家に向かい入れたのに途中で放棄するのかしら
どうしてもって言う事情もあるかもしれないけど・・・
放棄する人がいなくなってほしいです
そしてここに出てきたような幸せになれるワンちゃんばかりでないことをみんなが知って欲しいです
by terrybear (2011-01-27 16:12) 

まはな

いろんな事情があって…事情ができてしまって手放すことになるんでしょうが…やはり、初めに先の事をものすごーく考えてから迎えてほしいですよね…
ワンコ達は、里親さんのもとで幸せにしていても元の飼い主さんを待ってますよね~
毎日のように殺処分される子たちもいると思うと悲しいですよね…
by まはな (2011-01-27 19:48) 

ケリー

ベル、サブ、ノビ達は本当の犬好きな優しい里親に恵まれ
幸せなワンコだと思います。前の方を待っているようには
全く思えません。ベルは1度出産をしたのは間違いないようで
子犬を一匹連れていたところを保護されたと聞きました。

きっと皆、あまり愛されていなかったのでしょうね。
わんわんさんのように、やむなくでは無かったように思います。
物のように扱われていたのではないでしょうか。
信頼できる飼い主に初めて出会ったのでしょうね。だから
こんなにいい顔をしているのです!!

terrybearさんやまはなさんがおっしゃるように
飼うからには途中で放棄するなんてあってはならないことです。

エリーを散歩しているときに、ワンコを飼ったばかりの方が
新しいワンコを散歩させておられたので「前の子は?!」と
お聞きしたら「よく吠えてうるさいから人にあげたの。この子は
いいこよ」と言われて驚きました。もっと覚悟して
家族にして欲しいとつくづく思いました。
by ケリー (2011-01-27 20:24) 

まろすもママ

こうやってどの子も幸せになれたらいいですね。
ブログのお友達に預かりママさんをやってる方がいます。
千葉の方なんですが、『千葉わん』の活動に参加されてて、保護施設から助け出した子を預かって、ほんとの家族を探してます。
今の1匹預かってますよ(*^_^*)

こう言うお話って聞くとほんと心が和んでしまいます。
サブちゃんもベルちゃんもノビちゃんもみんな幸せになれて良かったわ♪
by まろすもママ (2011-01-27 21:03) 

tmkb

人間の里親同様、ワンコの里親も大変そうですが、このワンコ達は、みんな幸せそうでよかった。本当に。

引越などで、飼えなくなるんなら、まだわかりますが、無責任な飼い主は許せません。ワンコ飼うのも免許制にしてほしいです。

私は、もし次飼うとしたら、こういう子達を迎えたいと思っています。
by tmkb (2011-01-27 21:13) 

hana

ワンワンさんのコメント読んでポロっときました(涙)
吠え癖がうるさいからと捨てるひといますがそうやって育ててしまったのは飼い主さんなんですよね。命をなんだと思ってるんだー!と怒りと悲しさでいっぱいです。
by hana (2011-01-27 22:14) 

ソニックマイヅル

もしかしたら、焼もち総合戦かも知れませんね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-27 23:16) 

ねね

この子達が素敵な里親さんのもとで
いきいきと暮してることが嬉しいです^^

by ねね (2011-01-29 20:12) 

ピュアリン

里親が見つかって幸せに暮らせるわんちゃんは
ほんの一部と聞きました
人間のエゴによって殺されるわんちゃんのことを
思うと 人間た一番勝手ものかも・・・
と思うときがあります
犬 ネコ 動物は決して裏切らないですよね
by ピュアリン (2011-02-03 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。