堂々と手抜きのできる日♪ [散歩]

バタバタと毎日忙しい私ですが
時間のある時はショコラとゆっくり散歩します。

SANY0377.jpg

私にとって節分の日は・・・
この日ばかりは堂々と手抜きをできる日です♪

夫に仕事の帰りに、美味しいと聞いた
「大丸ピーコック」の巻き寿司を買って来て欲しいと電話済みです
そんな訳でショコラとその日はいっぱい散歩をしました。

SANY0402.jpg

いつもと違う方向に歩き、友達のお店を通ったので
ちょっとショコラと友達とご主人にご挨拶をしました。

SANY0403.jpg

それから大好きな、家の近くの新川の遊歩道を歩きました。
ここは老人会の方がお世話をしてくださり、季節ごとに
いろいろな花々で楽しませてもらえる場所なのです。

SANY0389.jpg

5株ずつ植えられていたパンジーが盗まれていて
悲しい気持ちになってしまいましたが、乳母車に乗った
ワンコに出会い、笑顔になることができました。

歩けないワンコかと思うと、重くなりすぎて少ししか
歩けないので、乳母車付きで散歩とのことでした。

SANY0404.jpg

名前はヴィヴィという、まだ7歳のワンコですが
随分立派な体格の、とても人懐っこくて可愛い子でした。
かなり年配のパパに美味しい物を食べさせてもらいすぎたようです。

SANY0405.jpg

散歩の時間帯が違うと会ったことのないワンコに
会えることも心弾みます。ヴィヴィは散歩と言うより
気分転換のお出かけですね^^

SANY0401.jpg

それからいつもの公園に行くと
暫くお会いしていなかったベルパパ(里親)の姿が見えました。
目の手術で入院されていたとのことでした。
久し振りにお会いして嬉しかったです^^♪

SANY0272.jpg

帰りに近所の魚屋さんで鰯を買って帰りました。
買ってきてもらった巻き寿司は美味しかったです。

食後に豆まきもどき
(先日買った小袋に入った豆を撒いたのです)をしました。
全部片付けたつもりでしたが、おショコが1袋食べたのを
あくる日に発見^^;ちょうど3個入りでした^^

SANY0234.jpgSANY0243.jpg

こんな日を幸せな1日と言うのでしょうね^^♪
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

hana

ホント、幸せそう^^♪
by hana (2011-02-05 09:43) 

terrybear

そういう日があるってなんか幸せになれますよね
それにしてもヴィヴィちゃんちょっとメタボ気味?
ワンちゃんのためにも注意しないとね
by terrybear (2011-02-05 14:59) 

ねね

キャバリアは太りやすいって良く聞きます~
心臓に負担がかかってしまうから
上手くダイエット出来ると良いのですがね・・・
ペットバギーは、うちも電車移動でイベント会場など
行くときに使います^^
人やワンコが多い場所で足を踏まれないように・・・。
便利なんですよぉ~♪
by ねね (2011-02-05 19:56) 

tmkb

ヴィヴィちゃん、少ししか歩けないってことは、かなりメタボ?
ショコラくんも、注意しないとね♪節分の豆は縁起物で、ちょうど年齢分食べたからいいとして・・・
この豆、小袋かわいいですね♪
by tmkb (2011-02-05 23:17) 

名犬ゴン太・・・の兄

メタボは犬も人も気をつけないとですね^^;
うちのゴン太さん、太りすぎて後ろ姿がハムみたいになったことがありますからw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-02-05 23:21) 

sonia

暖かな日は みんなお散歩にでるので
いろいろな方(わん子?ちゃん)との出逢いがありますね。
心にゆとりがあると 日頃 見過ごしていたものに目がとまったり・・・そんな瞬間って結構好きです。
ショコラちゃんも豆まきのお手伝いをしたかったのでしょうね。
by sonia (2011-02-06 08:15) 

hiro_

うちの主人酢飯があまりすきではないので
今年は恵方巻なしでした。。
美味しいのにね~~
by hiro_ (2011-02-06 21:02) 

MANA

我が家は豆まきはしませんでした~><
by MANA (2011-02-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。