「うを匠 せん」でランチ [地元西宮での話し]

ご主人の転勤で余儀なく広島で生活をされている友達が
同窓会に帰って来られたので、久し振りに会うことができました。

遅めのランチを北口でする話になり、ゆっくりと食事をできる場所に
「うを匠、せん」にお誘いしました。

SANY0226.jpg

たまたま特別メニューとして
普段、1750円のお料理を1300円でいただくことができました♪

このお店のランチは
女性がゆっくり食事をするのには適していますが
時間に限りのある方のランチには向いてないと思いました。

SANY0213.jpg

遅めの食事ということで1時過ぎにお店に行ったので
お食事をされたお客がひと段落したようで空席がありました。

満席かと覚悟をしていたので案内されてヤレヤレと思ったのですが
あちこちのテーブルに食事後の食器が放置されたままで
私達の食事が運ばれて来るまでに30分はかかりました。

SANY0215.jpg

しかし私達には積もる話もあり、かなり長い待ち時間も
我慢できましたが、お仕事を控えている方には
ストレスがたまる話でしょうね^^;

SANY0216.jpg
さて肝心のお料理です!!
何種類もの目にも鮮やかなお料理の数々に
待たされていたことも忘れて気持ち良くいただきました。

SANY0225.jpg

昼間なのでアルコールは無しでしたが
このお料理を夜にこのお値段でいただけたら
最高だなぁなどと思いながら美味しくいただきました。


それではお話は変わって、ママの肉布団の大好きな
甘えたショコラをご覧下さいね^^
お陰でショコラはとても元気です!!

SANY0309.jpgSANY0310.jpg

あっ!!今日は病院に行く日でした^^;
ショコラは大喜びで車に乗りますが
行く先は・・・・・^^可哀相なショコタンタン!!

SANY0311.jpgSANY0312.jpg
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

まはな

ん~~美味しそう~♡
それになんてお上品なランチ♪ これが1300円ならお得ですね~
お車だったのかしら?
まはなたちは、車でなければお昼でもまず一杯^^;ですよ~

ショコラちゃん、固まってそうなお顔もかわいい~~
頑張って病院行こうね…
by まはな (2011-02-03 19:49) 

ケリー

まはなさん☆
これならお得でしょ^^♪
まはなさんがお近くならいいなぁ^^
お昼から、まず1杯の友達は1人しかいないの(泣)

ショコラ、随分良くなっていました^^
お薬も半分になり、あと1度で直りそうです♪
by ケリー (2011-02-03 20:43) 

hana

お酒お付き合いしたのに~~
1300円でこのお料理だったら30分くらい待っちゃう。^^
by hana (2011-02-03 22:20) 

tmkb

1750円でも、お得な感じがする料理ですね。
地元の裁判所の近くにも、似たようなお店があります。
裁判所で会った他の事務所の女性弁護士と、ちょうどお昼時なので、「ランチしましょ~♪」と入ったことがありますが・・・やはり30分以上待たされ、後悔したことがあります。私は午後の予定は特に詰まっていなかったので、大丈夫だったんですが、彼女の方が・・・。
by tmkb (2011-02-03 23:05) 

ケリー

hanaさん☆
hanaさんもお酒が飲めるのね^^
お近くならご一緒したいわ!!

tmkbさん☆
この料理だったらかなりのお酒が飲めますよね^^
かなりお得なお料理でした。専業主婦のほうが
きっと美味しいランチしてますね^^;
by ケリー (2011-02-03 23:33) 

ソニックマイヅル

上品なランチいいですね~!たしかにお酒がすすみそうです。
^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-04 06:24) 

terrybear

え~!これが¥1300!食べてみた~い
¥1750でもいいですよ~
by terrybear (2011-02-04 17:35) 

まろすもママ

うわぁ~、めちゃおいしそう♪
久しぶりに会うお友達だと話がつきなくて待ち時間も気になりませんよね。
やっぱりこう言うお料理は時間かけて食べないと(*^_^*)

↓ショコラくん、大丈夫ですか?
うちもこの前、耳の中がすっごく汚くて、慌ててお掃除しました。
薬は塗り薬をもらってあるので塗ってすぐに治りました。
お大事にね♪
by まろすもママ (2011-02-04 18:13) 

ケリー

ソニックマイヅルさん☆
ハイ^^お酒が飲めなくて残念でした^^;

terrybearaさん☆
本当にラッキーでした^^1月だけの特別価格でした♪

まろすもママさん☆
まろすもママさんは飲まれます?!
どちらにしても、美味しい物は大好きな人といただくと
より美味しくいただけますね。
何を食べるかより、誰と食べるかですよね^^

ありがとう!!ショコラは後1度病院に行くだけでOK
だと言われました。
それより歯垢が多いと言われてしまいました^^;
これからおやつを選び、毎日歯磨きします!!
by ケリー (2011-02-04 22:02) 

ねね

確かに~30分待たされたら、
休憩時間終わってしまいます(^^;
でも、お料理は手が込んでて美味しそうだし
お休みの日にゆっくり食べたいお店ですね♪

by ねね (2011-02-04 23:28) 

ケリー

ねねさん☆
こんなお料理は
ゆっくりとお酒と一緒にいただきたいですわね^^
お休みの日に・・・
by ケリー (2011-02-05 12:37) 

ショコラ・パパ

本当に可愛いですね。
by ショコラ・パパ (2011-02-05 18:18) 

hiro_

美味しそうですね♪
こんなに素敵なランチで1300円とは!
ショコラ君とってもうれしそうで
かわいいです!!
by hiro_ (2011-02-06 21:00) 

わんわん

我慢強いケリーさんらしいですね。。。
でもお食事がおいしそうで何よりでした!
お友達とお話も弾んで良い一日になりましたね!
1300円はお得です〜
by わんわん (2011-02-06 23:56) 

NO NAME

どのような言葉..
by NO NAME (2011-09-06 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。