ママと一緒なら・・・ [ショコラの気持ち]

こんばんは!!ショコラで~~す^^

DSCF0661.jpg

あのね、僕もね、先週の金曜日にトリミングしたんだよ^^
いつものようにトリーマー養成所の車が朝お迎えに来て
お家に帰ったのは夜の7時半・・・

運転手のおじさんが僕を抱いて「ピンポ~ン」してくれた。
ママが階段を下りてくる音がするよ!!

DSCF0647.jpg

僕はママが出てきたらおじさんから飛び降りるように
ママに抱きついたんだ^^ママも嬉しそうに僕を抱きしめてくれたよ!!

「ありがとうございました」とおじさんを見送った後
ママはお家の中に入り僕を下ろしたの。

DSCF0643.jpg

カットした僕をゆっくりと見てママはガッカリしていた。
「ショコラ、あまり変わってないね^^;短くしてもらってもコロコロやん」と
とても不満そうに言うの。

DSCF0638.jpg

せっかく長い間ガマンして帰ってきたのにさ!!
「ショコラ、頑張ってえらかったね」とか「可愛くなったね」って
言ってくれると思ったのに。

お洋服を着せるのも嫌いだったママはトリミングは
綺麗になって短くしてもらえば良いと思っていたらしいのに
なんかこの頃変わったんだ^^;

DSCF0650.jpgお友達の影響?!

「ショコラ、今度オシャレなカットしてくれるトリマーさんを探す?!」
もう少し、スマートに見えるカットがいいなぁ」
なんて言ってたよ^^

僕はこれで結構気に入っているんだけどなぁ!!
きっとコロコロはカットのせいじゃないよ^^;;
僕がこのところ太ってしまったから・・・・

DSCF0664.jpg

小さなお客さんが「ショコラにおやつをあげたい」と言うと
ママは「少しだけよ」といいながら僕に普段より
おやつを食べさせてくれたでしょ^^僕はとっても嬉しかったけどね(^^)

DSCF0656.jpg

でも僕、4,7㎏の体重を4,5㎏に減らす予定が
4,9㎏になってしまったの。本当に太りすぎだよね。

昨日から「女子力」アップの為に体重を減らすと決めたママが
「ショコラも『男子力』アップの為に減らそうね」って言うの。

DSCF0657.jpg

目標・・・ママは3kg、僕は300g

ママと一緒なら、僕も頑張るよ!!
今日も頑張って夕食後も歩いてきたんだよ^^
親子で頑張るから、みんな、楽しみにしていてね!!
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 21

名犬ゴン太・・・の兄

男子力アップには、まず適切なダイエットだよ、ショコラくん^^
かくいうゴン太の兄は・・・超ダイエット頑張らないといけない状況です・・・orz
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-28 00:53) 

terrybear

ショコラくんトリミングでおつかれさま
そうか~ショコラくん4.9キロになっちゃたのね
もあな気をつけなくては
ショコラくんは中身がしっかりしていたのね
もあなはモッサモッサをカットしたら細くなっちゃったのよ
by terrybear (2011-06-28 07:08) 

hana

ショコラくん、おつかれさま~。
ワンコの100gは人間の1kg相当らしいのでママと目標は同じね^^
食べながら痩せてね~
by hana (2011-06-28 07:39) 

Haro

ショコラくん、トリミングお疲れさまでした!
コロコロくん?ふわふわでカワイイと思うんだけどなぁ。
ぼくのママも3kg減目標なんだって!
ケリーさんもショコラ君も無理しないで頑張ってね!
by Haro (2011-06-28 08:16) 

hiro_

ショコラちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね♪
私も最近ダイエットはじめたばかりです~
ショコラちゃんとなら頑張れそう!!
by hiro_ (2011-06-28 12:18) 

tmkb

私も、ころころでもかわいいと思うけど・・・でも、健康のためには、ダイエットはいいことだね。ママと一緒ならがんばれるね♪
ママも、ショコラ君と一緒ならがんばれる、って言ってるでしょ?
by tmkb (2011-06-28 12:55) 

浅葱

もふぁもふぁで、すごーく触り心地が良さそうです。
すこーしころころしてても。。
いいえ、良くありませんね。
肥満は病気の元。
頑張ってください。
by 浅葱 (2011-06-28 20:36) 

レオンのおかん

ショコラ君、朝から夜の7時半までお疲れ様。
ずいぶん長いトリミング外出だけど、途中、遊んでくれるのかな?
あまり長いとママも寂しいよね。

レオンは夏向きにカットを短く5mmにしました。ショコラ君は何㎜カットですか?
by レオンのおかん (2011-06-28 21:40) 

わんわん

そんなに太ってますか?
それに、きれいにカットされていると思いますけど。。。
3kgと300gのダイエット頑張れ〜
ショコラちゃんのダイエットはフードをダイエット用に変えると簡単ですよ〜ママはどうかな〜(^^ゞ
by わんわん (2011-06-28 22:00) 

sonia

ショコラちゃん イケメン!!かっこいいよ~
う~ん ダイエット難しいですよね。
ケリーさんは おいしいもの沢山召し上がっているもの~
暑いので 無理なダイエットはしないでね。
ショコラも今日 トリミングしました。ちょっとだけイメチェンしました。
by sonia (2011-06-28 22:49) 

かのりん

ぷうたもトリミング行ってきました。
ぷうたはカットするとガリガリが(>_<)
どうしたらもっと太れるのか・・・・・
by かのりん (2011-06-29 00:06) 

ケリー

ゴン兄さん☆
コメントありがとうね^^
僕達男同士、「男子力」アップの為にがんばろうね!!


マミーさん☆
コメントありがとう^^
ハハハ・・同じような体重でももあなちゃんとは大違い^^;
カットしてもコロコロさ^^


hanaさん☆
コメントありがとう。
ママと2人食べながらやせるよ!!


Haro君☆
コメントありがとう!!
コロコロクンでも可愛い?!獣医さんは
これ以上は太ったらいけないと言う程度だから
今のうちにがんばるね^^


hiroさん☆
コメントありがとう!!
hiroさんもダイエット始めたばかり?!
うん、一緒にがんばろうね!!


tmkbさん☆
コメントありがとう!!
コロコロでも可愛いといってくれてありがとう^^
でも健康の為に少し頑張るね。


浅葱さん☆
コメントありがとう!!
僕の毛はフワフワもモコモコで触った人皆が
「気持ちいい~~」っていうんだよ^^
でも痩せなきゃね!!


レオンのおかんさん☆
コメントありがとう!!
僕が何をしているかは実際にはママ見てないの^^;
何たって養成所だから細かいカットの要望は言ったこと無いらしいの。
でも、僕帰ってからご飯モリモリ食べるし元気に散歩もするよ!!


わんわんさん☆
そんなに太ってない?!
カットも綺麗?!やった~~~
でも、ちょっと痩せなきゃね^^;そうかダイエット用のフード?!
ママは量を少なくする方針だけどお腹空くよね^^;

soniaさん☆
コメントありがとう!!
僕ってイケメンでかわいい?!
ありがとう^^あのね、ママは無理しては
絶対痩せない人だよ^^今日はパパと焼肉に行くんだって!!


かのりんさん☆
コメントありがとう!!
ワンコの世界も人間と同じだね^^;
太りたくても太れない人も知ってるよ!!
ぷうた君に僕のお肉を分けてあげたいよ^^;
by ケリー (2011-06-29 09:16) 

まろすもママ

ショコラくん、スッキリしたね(*^_^*)
すもももライオンさんになったよ(*^^)v
by まろすもママ (2011-06-29 19:16) 

ケリー

まろすもママさん☆
コメントありがとう!!
うん、ちょっとすっきりしたでしょ?!
今すぐ、すももちゃん、見に行くね^^♪
by ケリー (2011-06-29 20:54) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
水分補給と休息を適当に取りましょう。

家庭で透明な氷を作るには、容器に発砲スチロールの蓋をして、ゆっくり冷やすようにするといいそうです。NHKあさイチでやってました。
by kawasemi (2011-06-30 12:37) 

まはな

コロコロ…かわいいけど…
みなさんのプーちゃん達は、やはり小さい…いやいや~普通サイズですね~
うちは、7キロ超え、5キロ超え…
病院の先生は、男の子で骨格がすごくしっかりなので、おデブでは無い…というのですが…るん♪は、よく『トイじゃなくてミニチュアサイズね~』って、言われる事があります…(;一_一)
by まはな (2011-06-30 22:01) 

ケリー

kawasemi☆さん
コメントありがとうございます。

いろいろな情報をありがとうございます。
水分を補強しながらちょっと頑張ります^^


まはなさん☆
コメントありがとうございます。

るんちゃんは7キログラムですか?!
トイプーは大きさが驚くほど様々です。
体重だけで太ってると判断はできませんが
ショコラも同じく男の子で骨格がしっかり・・・
太りすぎでないと言われて安心しすぎました。
今のうちに頑張ります^^;
by ケリー (2011-07-01 07:17) 

MANA

私も今日から頑張ります♪
一緒に頑張りましょう^^
by MANA (2011-07-01 23:19) 

ケリー

MANAさん☆
わ~~い!!
ますます頑張る意欲が湧いてきたわ!!
一緒にね^^
by ケリー (2011-07-03 00:57) 

ショコラ・パパ

パパもずっと頑張っているけど、全然痩せません。
パパも一緒に頑張ろうかな!
by ショコラ・パパ (2011-07-05 18:43) 

ケリー

ショコラ・パパさん☆
コメントありがとうございます。
もしかしたら、この夏はチャンスかも・・・
みんなで頑張りましょ!!
by ケリー (2011-07-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。