阪神電車駅でも節電 [地元西宮での話し]

今日は久々の電車でのお出かけで梅田まで行きました。
最近はお買い物も映画も西宮ガーデンズに車で行くことが多いのです。

DSCF0766.jpgDSCF0764.jpg

目的はダンス友達と数ヶ月振りのランチとお喋り・・・・
そして大阪駅ビル「ルクア大阪」にある
ペットグッズのショップに行くことです^^♪(わんわんさん情報)

DSCF0763.jpg

私がいつも利用する駅は阪神電車「久寿川駅」です。
「甲子園駅」のひとつ西の「久寿川駅」は住宅街にある小さな駅で
普通電車しか止まりませんが家から歩いて5分程のところにあります。

駅に着いた頃に普通電車の通過するのを見ると、そのまま線路沿いに
甲子園まで早足で歩く時もあります。そのほうが1台
早い特急に乗れるからです^^

DSCF0774.jpg

しかしこの暑さなので約束の時間に十分に間に合うように
早めに駅に行きました。

DSCF0775.jpg

駅に着くといつものように冷房の効いた待合所に直行しましたが
なんと、こんなものが張られていました^^;;

DSCF0765.jpg

当然のことだと思いながら、少しガクッとーー;
いえ、いえ、私たちも頑張らねば・・・・

DSCF0768.jpg

待合所の方が暑いので外で待っていると、いろいろな情報が手に入りました^^♪
六甲山ではバラが見頃なんだ・・・
大阪にも楽しい所がいっぱいありそう・・・
なんてね・・・

DSCF0769.jpg

「ルクア大阪」でのお話しはまた後日にすることにして
今日は阪神電車をアップしたので(普通電車だけですが・・・)
地元西宮名物、タイガースキャブ&タイガースキャブの
チョロQをアップしたいと思います。

DSCF0086.jpgDSCF0085.jpg

タイガースフアンの人達と共に阪神タイガースを応援するために
作られたタイガースキャブは、平成17年2月に限定7台で運行開始しました。

DSCF0088.jpg

今は前よりパワーアップした2代目タイガースキャブが
平成20年2月より運行しています!!

DSCF0087.jpg

チョロQ好きな方は阪神タイガースフアンでなくても
手に入れたい物ではないでしょうか?!

DSCF0094.jpgDSCF0106.jpgDSCF0093.jpg

しかしながら今ではプレミアが付き、簡単には手に入れるのが
難しいということですよ^^

DSCF0098.jpgDSCF0097.jpg
nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 31

浅葱

電車はかろうじて冷房が利いていますが
駅構内の暑い事暑い事。
がっかり、げんなりですよね。
でも関西方面はそこまで節電しなくても良いような気がしますが。。
by 浅葱 (2011-07-03 01:02) 

ケリー

浅葱さん☆
早々のコメントありがとうございます。
今年は電車での通勤の方は大変ですね。
少しずつ体が馴れて、クーラーの生活より調子がいい・・・
そんなふうに言えたらいいのですが・・・^^;
多くの方が頑張っておられる中、チーム日本として
頑張らないとね!!
by ケリー (2011-07-03 07:32) 

hiro_

可愛いタクシー!
チョロQもあるんですね♪
親しいお友達との楽しいお食事いいですね!
by hiro_ (2011-07-03 08:02) 

わんわん

関西でも節電モードなのですね〜チーム日本の一員として頑張りましょう!
ペッパラにいらしたの?あの情報正しかったかしら〜心配です(ノ_・。)

タイガースキャブ〜乗ってみたい〜^^よく撮影出来ましたね〜
それにチョロQはケリーさんの私物?可愛いですね〜^^
ケリーさんはタイガースファンなのかな?私一応ジャイアンツファンです(^^ゞ

by わんわん (2011-07-03 10:13) 

名犬ゴン太・・・の兄

待合室の空調切れはちょっとやりすぎな気も・・・
暑くなったら倒れる人も出ちゃいそうですからね。
なんとか復活させてほしいものです。

節電で空調やエレベーターなどを止めた時に、本当に困るのは弱い人なんですよね・・・
暑さに弱い子供やお年寄り、足の具合が悪い人・・・
なんとかならないものですかねぇ・・・
明らかに非生産的かつ射幸的で無駄に電力使ってそうな施設をもっと節電させるとか・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-03 10:16) 

ケリー

hiroさん☆
甲子園球場のある西宮らしいタクシーでしょ?!
レッスンでは会っていても皆と一緒なのであまり話せなくて・・・
いっぱいお喋りしました^^
by ケリー (2011-07-03 13:37) 

ケリー

わんわんさん☆
ルクアの9階にペットパラダイスの姉妹店
「4FT」がありました^^♪
だんだんと、新たな楽しみが増えてきました^^
by ケリー (2011-07-03 13:39) 

ケリー

名犬ゴン太・・・の兄さん☆
本当ですね。元気な人ばかりじゃありませんものね。
電車で病院に行かなければならない方もおられます。
おっしゃるとおりです!!
by ケリー (2011-07-03 13:42) 

terrybear

東電、福島電力以外でもみなさん節電ですね
ただあまりにも節電を先行させちゃうと熱中症になるかもって思っちゃいます
地下鉄も午後は駅のエアコン止めているから蒸し風呂のようになってます

こんなかわいいキャブが走っているの~
乗ってみたいっていっても阪神ファンではないけど^^ヾ
by terrybear (2011-07-03 13:57) 

terrybear

再びで~す
アイコン替えられたのね
ショコラくんかっこいい~
トップ替えるのも大変だったのにアイコンまでって言ったらヘンリー倒れちゃうかな~
でも替えたいな~
by terrybear (2011-07-03 15:52) 

ケリー

マミーさん☆
コメントありがとうございます。
こちらではそんなに節電しなくてもと思いますが
人事でなく暮らすことが大切だとも思います。
もっと節電して欲しい場所があるはずですよね!!

実は私はなんとなく阪神フアンです^^;
中日→巨人→阪神に至っています^^
父   兄   夫
フアンならずとも見たらテンションが上がりますよ!!

アイコン、1番に気付いていただいてありがとう^^♪
トップより、アイコンの方が簡単かも!!
本当はトップをしたかったのです。と言うより
してもらいたかったの^^;自分じゃ出来ない私たち^^

ショコラ、かっこいいですか?!昨日、男の子らしい服を
買ってきましたよ~~
by ケリー (2011-07-03 16:56) 

まろすもママ

節電は分かるんですけど、待合室はね・・・せめて温度をあげて扇風機でもまわして節電ってのがいいですよね。
気をつけないと電車待ってる間に熱中症で倒れるって事もありますからねぇ~。

おおっ!タイガース一色のタクシー。
これにドラゴンズの応援グッズ持って乗ろうとしたら拒否されそう(笑)
by まろすもママ (2011-07-03 18:43) 

ケリー

まろすもママさん☆
熱中症続出という大変な事態も考えられますよねーー;;
元気な人ばかりではないのですものね。

初めて登場した時はびっくりしましたよ!!
でも今は、遭遇するとちょっとラッキーなんて^^
実はこの記事を書くまで7台とは知りませんでした。
この車は4号車でしたが、昨夜偶然停車中の2号車を
ショコラの散歩の時に見ました^^♪

拒否はされなくても機嫌が悪そうな顔をされるかも(笑)
by ケリー (2011-07-03 19:05) 

KEI

恐るべし、タイガースファン…って感じですねぇ~(^O^)/
by KEI (2011-07-03 20:22) 

ときこく

ご無沙汰しております。
ちょっと忙しく、しばらくご訪問と自分のブログの更新が出来ませんでした(汗)
早速、nice!ありがとうございました<(_ _)>

すご~い!!タイガースキャブ初めてみましたよ。
だれでも乗れるの!?
チョロQも可愛い~(^<^)
うちの職場、名古屋なのにタイガースファンが多いの。
この写真見せたら、みんな喜ぶだろうな~(^^)v
by ときこく (2011-07-03 22:50) 

かのりん

節電は大切だけど、この暑さだからほどほどにして欲しいですね。


さすが阪神です。タイガースキャブいいな(#^.^#)
タイガースファンではないけれど乗ってみたいような・・・(^_-)
by かのりん (2011-07-03 23:21) 

Haro

タイガースキャブ・・・凄いですね。
さすがって感じです。乗る時ちょっと躊躇しちゃいそう。
チョロQはかわいいですね。
by Haro (2011-07-04 08:11) 

ケリー

KEIさん☆
コメントありがとうございます。
ウフ!!西宮に来てタイガースキャブに乗ることになったら
嫌な人もいることでしょうね^^;
by ケリー (2011-07-04 09:00) 

ケリー

ときこくさん☆
お久し振りです。
こちらこそコメントありがとうございます。

はい!!誰でも乗れますが限定7台なので
簡単には乗れないのです^^
前もって予約とかならできるようですが・・・・^^
阪神フアンでなくてもチョロQは可愛いでしょ?!
皆さんに見せて~~~
by ケリー (2011-07-04 09:06) 

ケリー

かのりんさん☆
コメントありがとうございます。
そうですね、まだまだ先が長いので
ほどほどにしないと・・・・
阪神フアンでない方は乗ってみたいような
乗ってみたくないような・・・・複雑でしょうね^^;
by ケリー (2011-07-04 09:09) 

ケリー

Haroさん☆
コメントありがとうございます!!
阪神フアンでない方は絶対躊躇するでしょうね^^;
次の方に「お先にどうぞ」なんて・・・・
でもチョロQは可愛いでしょ?!
by ケリー (2011-07-04 09:14) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
暑中お見舞い申し上げます。
by kawasemi (2011-07-04 10:14) 

ケリー

kawasemiさん☆
こちらこそありがとうございます。

私からも暑中お見舞い申し上げます。
by ケリー (2011-07-04 12:23) 

sonia

wa~関西ですね。
タイガース柄のチョロQ。プレミアがつく程の人気とはすごいですね。
by sonia (2011-07-04 23:21) 

レオンのおかん

さすが、関西、タイガースキャブなんてあるんですね。
知りませんでした。

チョロQも可愛いし、ショコラ君のアイコンも生き生きしていいですね~。プロの方に撮って頂いた時のですか?
by レオンのおかん (2011-07-04 23:33) 

ケリー

soniaさん☆
コメントありがとうございます。
関西・・・それも我が甲子園球場のある
兵庫県の西宮市ですよ~~
チョロQ・・・私も持っていないのです^^;;


レオンのおかんさん☆
コメントありがとうございます。
タイガースキャブ・・・驚きでしょ?!
いつか是非、見てくださいね^^チョロQは持ってないの!!

ショコラ、褒めてくださってありがとう^^♪
はい、プロの方の撮ってくださったものです。
いつか自分で撮りたいものです^^
by ケリー (2011-07-05 11:00) 

ショコラ・パパ

待合室の空調停止は、ちょっと厳しいですね。
でも、このご時世頑張らなければなりませんね。
阪神タイガースのチョロQ可愛いですね。
阪神タイガースは嫌いではありませんが、
ちょっとクドイ様に見えるのはパパだけでしょうか…。
by ショコラ・パパ (2011-07-05 18:32) 

ケリー

ショコラ・パパさん☆
コメントありがとうございます。
ホント厳しいですが、もっと大変な方々がおられますものね。
パパさん、阪神はお嫌いではなくても
お好きではないのでは?!^^
by ケリー (2011-07-05 22:59) 

NICOパパ

ケリーさんこんにちは。
まだ暑さにも身体が付いていきません。
湿度も高くて不快指数は120%だし。。。^^;
出先でエアコンが効いてないとホント辛いですよね。
今年は超クールビズで決めようかなぁ。。。

by NICOパパ (2011-07-07 11:28) 

いえてぃー

すごいタクシーですね〜
阪神ファンなら絶対乗ってみたくなるんでしょうね♪
チョロQもいいですね。
by いえてぃー (2011-07-07 20:16) 

由希ん子

まあ、久寿川でしたか〜♪
昔、おばあちゃん家が久寿川だったんですよ。(^^)
久寿川と甲子園の中間くらいかな・・・。
by 由希ん子 (2011-07-13 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。