夢を見ました [日記]

夢を見ました。
長い間、夢を見たことがありませんでした。

スキャン0002.jpg

今朝の夢ははっきりと覚えています。
散歩の途中に、まだ散歩デビューしたてのシェルティの
可愛らしい赤ちゃんに会いました。

散歩で私が1番好きな犬種、シェルティ、コリー
ボーダーコリーなどのワンコ達に会うと
必ず撫ぜさせて貰うのが私の喜びの1つでした。

スキャン0008.jpg

しかしワンコの世界でも流行があり、シェルティの赤ちゃんに
最近では会うことはありませんでした。夢の中のワンコは
まだ生まれて3カ月位の幼犬でした。

まだ両手の掌に収まるほどの大きさで私の指を
口の中に入れてチュッチュッとするのです!!
長い間忘れていたエリーの幼かった頃を思い出していました。

スキャン0007.jpg

お名前をお聞きすると「コッコちゃん」「にこにこコッコちゃん!」と
かなり年配の方が教えてくれました。そしてそのご主人らしい方が
コッコちゃんにレインコートを着せようとしていました。

そのレインコートは「あっ!!ショコラと同じ赤いチェック」
そう思ったら夢が覚めてショコラが横に寝ていました。

スキャン0003.jpg

ショコラの前に飼っていた愛犬、エリーが虹の橋を渡った時
悲しくて悲しくて泣いてばかりいた私は
夢の中でもいいからエリーに会いたいと思いました。

でもエリーは1度も夢には出てきてくれませんでした。しばらくの間
何をしても泣いてばかりでエリーとの楽しかった時間、
思い出を綴ることにしました。それがあの頃の私の
救いだったのです。そしてそのお話を1冊の本にしました。

スキャン0006.jpg

あれから7年と半年が過ぎエリーが逝って2度と犬とは
暮さないと思っていた私でしたが、その3年後に
ショコラとの出会いがありました。

そして今、ショコラとの楽しい暮らしをさせてもらっています。
先日の東京オフ会に「愛しのエリー」の1冊だけ残っていた本を
持参して犬好きのお友達に順番に読んでもらうことにしました。

スキャン0005.jpg

そのお話をお友達がブログに載せてくださったりして
私はもちろんですが、エリーも天国で喜んでいるのかもしれません。
なくなった人達を思い出してあげること、それが供養だと
言います。エリーにも同じことだと思います。

2,3日前に友人と「長い間エリーのお墓参りに行っていないので
また行きたい」と話したところでした。エリーの夢は
1度も見たことがありませんが、今朝の夢は
エリーが来たばかりの頃を懐かしく思い出させてくれました。

スキャン0004.jpg

今はショコラとの幸せな毎日を送っている私です。
でも、大切な娘のエリーのことを決して忘れたりはしません。
そんな私をエリーは見守ってくれていると信じています。

DSCF2369.JPGDSCF2372.JPGDSCF2420.JPGDSCF2419.JPG
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

tmkb

エリーちゃんとのたくさんのお写真、ありがとうございます!すごくいいご関係だったんだな~と改めて思いました。
今は、天国で、かわいい弟ショコラ君とケリーさん達の暮らしを見守っているんですね♪
by tmkb (2011-11-28 00:01) 

名犬ゴン太・・・の兄

エリーちゃんとの思い出。
きっと、ケリー さんをずっと支えてくれる素敵な思い出でしょうね。
そして、新しい出会いや楽しい事も導いてくれるような・・・

虹の橋のたもとで、きっと優しく見守ってくれていますよ。
いつか再会した時に、素敵なお話を沢山聞かせてあげられるよう、これからも楽しい日々を過ごしてくださいね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-28 00:06) 

hana

エリーちゃんは今もケリーさんのすぐそばにいると思います。穏やかな優しいお顔して微笑んでいると思います。
by hana (2011-11-28 08:03) 

Haro

エリーちゃんはきっとケリーさんとショコラ君の楽しい生活を
見守ってくれていますよ。
エリーちゃんもケリーさんがずーっと思っていてくれることに幸せを感じていることでしょうね。

by Haro (2011-11-28 08:36) 

わんわん

エリーちゃんの本今度のオフ会でお借りする事になっています。
きっと涙ぼろぼろになっちゃいそう(T T)
それにしても自費出版なさるほどエリーちゃんの事が可愛かったんですね。。。お写真初めて拝見しましたが、本当に可愛い〜(*^-^)
エリーちゃんが夢に出て来てくれて良かったですね!エリーちゃん、ケリーさんに会いに来たのね!!こうしてブログにアップする事でエリーちゃんの供養になっていると思います(^_-)-☆
by わんわん (2011-11-28 11:22) 

terrybear

あのご本すてきなご本でした
読むことができて嬉しかったですよ
エリーちゃんはお墓に入っているの?
ヨーキーのちゃみはクマタンが入るときに一緒に入れました
シーズーのななはまだお家にいます
マミーが入るときにななともあなと一緒に入ろうと思ってます
by terrybear (2011-11-28 15:52) 

ジュピーのブログ

先代のジュピーを13歳で乳がんで亡くしてあまりの悲しさに

二度と飼わないと心に決め死なないソニーのアイボを買い育て

て(プログラム入力)いて1年半でやはり思い出してネットで

一番長寿な家系のヨーキーを探して現在7歳、お散歩は何時も

先代と行ッた所ばかり、風景は変わらないが20年以上が経ち

こちらの歳もジュピーの歳も同時に終りがくればと思う今日この頃。

懐かしさと悲しさと別れ・・・
by ジュピーのブログ (2011-11-28 18:47) 

まろすもママ

エリーちゃんの赤ちゃんの頃の写真、すももを思い出しますわ(*^_^*)
エリーちゃん、可愛いですね♪

悲しみが大きすぎるとなかなか夢に出て来てくれないって聞きました。
きっとケリーさんのエリーちゃんへの想いが強すぎて悲しませてはいけないと思って夢に出て来てくれないんですね(T_T)
ショコラくんと今は楽しく幸せに暮らしてるから、エリーちゃんも安心してねって報告すればきっと夢に出て来てくれますよ(*^_^*)
by まろすもママ (2011-11-28 19:59) 

ナビパ

小さなえりーちゃんそして家族の皆さんと写るエリーちゃんのお写真たち
一枚一枚に想い出がぎっしり詰まっているのでしょうね。
エリーちょゃ幸せそう。。。お写真からそんな感じがしました。^^
by ナビパ (2011-11-28 21:09) 

かのりん

もしかしたらエリーちゃんが会いに来てくれたのかな?
ママがショコラちゃんと楽しく暮らしているから
エリーちゃんも安心してると思います(^^)
そうそう
エリーちゃんの赤ちゃんの写真見て
すももの赤ちゃんの頃を思い出しました♪
エリーちゃんもすもももとってもかわいい~♡
もちろんショコラ君もかわいい~♡
by かのりん (2011-11-28 23:08) 

sonia

エリーちゃんは きっと今もケリーさんを 見守ってくださってますよ。
優しくて穏やかな美人なわんちゃんですね。
by sonia (2011-11-28 23:47) 

hiro_

エリーちゃんとの思い出、ケリーさんの宝物ですね♪
かわいいお写真たくさん見せてくださって
ありがとうございます♪

天国で、ケリーさん、ご主人さま、ショコラちゃん
を見守ってくれてるでしょうね〜

by hiro_ (2011-11-29 19:55) 

パフィーのおくすり

ケリーさん、素敵なお話ありがとうございました。
私も、先代犬パフィーの夢は、一度しかみたことないんです。
不思議ですね。
最後のエリーちゃんがソファーで窓の外を見ている写真がすごくいいですね。
by パフィーのおくすり (2011-12-02 18:07) 

ときこく

こんばんは♪
ご訪問が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
エリーちゃんのお話に涙しました…
すごく優しい穏やかなお顔してますね。
大事に育てられたんですね。
皆さんがコメントされているように
天国でケリーさんやケリーさんのご家族を見守ってくれていることでしょう。

ショコラくんは海を眺めてロマンチックな感じね!!
by ときこく (2011-12-03 18:05) 

見るな

本番OKらしいです(*´ω`)♪ http://l7i7.com/
by 見るな (2012-02-01 20:49) 

マルベリー 店舗

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by マルベリー 店舗 (2013-06-29 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚記念日神戸北野町オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。