ショコラとプリンちゃんの会話 [ワン友]

先日、ショコラのガールフレンドプリンちゃんママと
2人&2ワンズでデートしました。

お散歩してドッグカフェに行った後、ショコラとプリンちゃんを
車に待たせてお買い物に行く話がまとまりました。

いつも会うとプリンちゃんに「わんわん」と吠えられているショコラ・・・
そのショコラしかいなかったらプリンちゃん、どうする?!

ショコラを頼りにして、もう今までのように吠えたりしない?!
もっと仲良くして欲しいと言うママ達の願いも込めて待たせました。

「きっと疲れているから寝ているでしょう」というのが私達の
考えでした。ショコラは助手席に、
プリンちゃんは後部席に残して2人で出かけました。


☆☆その後のショコラとプリンちゃんの想像の会話☆☆

「ねぇ~ショコラ、あたしのママのバッグにさっきショコママから貰った
お菓子がいっぱいあるよ!!」

え~~うそ!!ボクのママはボクの分かる場所にお菓子なんかおいていかない。
だって僕が全部たべちゃうもの」

「だって、プリンちゃんは封を開けられないからママはいつも
平気でお菓子を何所にも置いてるの」

「そうなんだ^^じゃ~~僕が開けてあげるよ。持ってきて!!
あっ、僕が取りにいくよ。
僕は食いしん坊だから、ほら簡単に開けられるのさ^^」

「すご~~い!!ショコラ君カッコいい~~」

ムシャムシャ・・・・
モグモグ・・・・・

「美味しいね(*^_^*)」「ホントに美味しいね(*^_^*)

「美味しかったね~~もっと食べたいなぁ」

「もう1つの袋も開けちゃおうか?!」

「ショコラ君、開けてくれるの?!じゃ~プリンが持って来るね」

ガシャガシャ・・・
ムシャムシャ・・・
モグモグ・・・・


こんな調子でお腹がいっぱいになったショコラとプリンちゃん・・・・
買い物が終わって、そっと車に戻り中を覗くと
ショコラは運転席にぷりんちゃんは助手席に仲良く横たわっていました。

「なんてお利口な子たち!!」
「これでもっと仲良くなれたようね!!」

大感激して車のドアを開けると、驚くほどのお菓子の袋などが
散乱していました。流石のショコラもお腹がいっぱいのようで
お菓子はまだ残っていました。

あまりにも可笑しくて怒ることができませんでした。
その日プリンちゃんは「ご飯を頂戴」とも言わずに爆睡していたそうです。

食いしん坊ショコラは晩御飯の無いのが不思議そうなそぶりをしていましたが
もちろん晩御飯は抜きでした。

実はショコラはパパとママとお出かけの時、たまに車で待たせる時に
おやつをあげるのですが、1人では不安なのか食べずに待っています。

私達が戻るとと安心して食べるショコラらしくない面もあるのです。
お家では家探ししておやつを探すのにね^^;;

あの日はプリンちゃんが一緒で心強かったのでしょうね[黒ハート]

「犬に言葉が話せたら聞いてみたい」とつくづく思った1日でした。



nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 22

Haro

ケリーさんの怒れなかった気持ちとってもわかります。
思わず笑顔になっちゃう光景ですものね。
ショコラ君、プリンちゃんと仲良くなれたんだね。
ショコラ君はお菓子の袋が開けられるんだ~凄いなー。

by Haro (2012-02-04 09:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

あはははは〜^^
なんとも、微笑ましい光景ですね♪
う〜ん・・・予想できるのが怖いですね。

でも、きっと仲良くなってくれましたからOKとしますか^^
仲良くオネンネしている姿・・・
きっと可愛かったでしょうね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-04 10:36) 

ナビパ

わぁ~素敵なお話です。
ふたりが仲良しになった記念のお話ですよ。
おやつが取り持つ仲なのでしょうが
お互いに恋心が芽生えているかも^^
by ナビパ (2012-02-04 23:21) 

かのりん

本当に怒れないですよね^^
ショコラ君もプリンちゃんにかっこいい所を見せたかったのかな?
2わんこで気が大きくなってやってしまった)^o^(
可愛すぎてやっぱり怒れない(^^ゞ
by かのりん (2012-02-05 00:27) 

浅葱

いずこの世界も男たちは。。。
しょうがないなぁ。
by 浅葱 (2012-02-05 00:42) 

ケリー

Haroさん☆
コメントありがとうございます。
ショコラ、前よりプリンちゃんと仲良くなったようです^^
もともとショコラはプリンちゃんとも仲良くしたいのですが
プリンちゃんにいつも怒られていました^^;;
どんなお菓子も油断できないショコラです。


ゴン兄さん☆
コメントありがとうございます。
2ワンの姿が本当に可愛くて感激したのですが
ドアを開けてびっくりしましたよ~~
でも許しちゃいました^^


ナビパさん☆
コメントありがとうございます。
家は多頭飼いは無理ですが、プリンちゃんと姉弟のように
仲良くしますね^^半年お姉ちゃんです^^


かのりんさん☆
コメントありがとうございます。
ホント、お互いにカッコ良いところをみせたかったのかしら?!
どんなふうに2人で過ごし話していたのかを
とても知りたかったです(*^_^*)怒れませんよね!!


浅葱さん☆
コメントありがとうございます。
ホント・・・いずこの世界も男たちは・・・・
ですね^^
by ケリー (2012-02-05 10:13) 

terrybear

え~!ちょっとビックリでした~
みなさんのように「すてきなお話し」って思えないマミーです
っていうのはマミーはもあなだけ車に置いておくことしません
もし何かあったらって・・・
前車に置いておかれたワンちゃんが熱射病で亡くなったの知っているからね
お菓子だったからよかったけど・・・
もし他の物を食べちゃったらって思うと・・・
by terrybear (2012-02-05 15:17) 

カリメロ

メチャクチャ可愛いですね~♪光景が目に浮かびます^^
でも↑の方のコメントを読んじゃった後だと、本当にそうだなって思っちゃいますね^^;
何事もなくてよかったです!!
by カリメロ (2012-02-05 16:42) 

ケリー

もあなマミーさん☆
コメントありがとうございます。
ショコラは小さいころから車が好きで、私1人の時も連れて乗ってます。
キーを見ると飛んできます^^:
でも、おひざに乗せたりはしません!!

最初は5分だけでしたが、少しずつ延ばして様子を見て練習しました。
今ではスーパーのお買いものにも着いてきて待ってます。
そっと傍に寄るといつも寝て待っています^^
もちろん夏場はしませんよ^^赤ちゃんと同じですものね。
そのかわり、車には何も置かない様にしています。

今回は、ちょっと油断しました。保存剤とか食べてなくて
本当にホッとしました。これからも私はきっと短い時間は
車で待たせることがありますが今まで以上に気をつけますね。

でもあの後に会ったら、全くプリンちゃんに吠えられなくなり
ママ達は良かったと思っています^^


カリメロさん☆
コメントありがとうございます。
本当に可愛い光景でした^^
でも、何もなくて本当に良かったです。気をつけますね^^
by ケリー (2012-02-05 19:12) 

ピュアリン

ショコラ君とプリンちゃん 可愛いですね
きっと ショコラ君プリンちゃんにカッコいとこ見せたのかなあ~
車の中にお留守番が出来るワンちゃん
羨ましいですよお

ラッキーは小さい時 バッグに入れて絶対に出れないと
確認して 食事に行って帰ってきたら  なんと
バッグを開いて出てたんです  きっと おろおろしていたと思うのね

それから 車から人が降りる行動をすると
もう めちゃくちゃ吠えるんですよお(涙) 置いてかないでと言う感じ
何も知らないでやってしまった行動が後をひいて
今でも ものすごく吠えるんですよ

可哀想なことしちゃったなあ~と思うけど もう遅いです(涙)

ショコラ君はプリンちゃんと楽しく過ごせたから
これからも きっと待てると思います おやつは油断禁物ですね(笑)
by ピュアリン (2012-02-06 16:23) 

リンさん

ショコラちゃんとプリンちゃん、仲良くなれて良かったですね。
人間も食べ物で仲良くなることあるから、同じですね^^
ケリーさんとショコラくん、どこに行くにも一緒なんですね。
いいなあ^^
by リンさん (2012-02-07 00:03) 

ケリー

ピュアリンさん☆
コメントありがとうございます。
1度、すごく嫌な思いをしたラッキー君、あの時バッグから
でなかったらまた違っていたのでしょうね^^;狭い場所の方が
安心だったかも・・・でも、もう遅いですね。
乗り降りにものすごく吠えるのは家族として困るけど
ほんのちょっとの時間だから我慢してあげてね!!
乗り降りの時に抱っこしてもダメかな?!

ショコラは私が買い物から帰り、玄関先にたくさんの荷物を置いて
車を駐車場にいれようとすると「僕も!!」と飛びついてくるので
駐車場に入れる僅かな時間だけ乗せてあげます^^
でも車はこんなに好きなのに、1人にされるのはあいかわらず嫌いで
プリンちゃんとのお留守番はたのしかったのかもね^^
by ケリー (2012-02-07 08:42) 

ケリー

りんさん☆
コメントありがとうございます。
ホント仲良くなれてママ達は嬉しいです^^
何所にも一緒とはいきませんが、車で短い時間の時には
一緒ですよ(*^_^*)
by ケリー (2012-02-07 08:46) 

hiro_

本当に食べたのが
わんこのおやつでよかったですね♪
何度読んでも笑えます~って笑ってはいけませんね。。。

以前、はなとさくらを車に残してちょっとお買いものを
して戻ったら、さくらの口の横から黒いものが。。。
二重焼きをくわえていたのでした!!


by hiro_ (2012-02-08 16:16) 

ケリー

hiro_さん☆
コメントありがとうございます。
本当にワンコのおやつで良かったです^^
私達も本当に笑ってしまいました!!

さくらちゃんも食いしん坊なのね?!
ところで二重焼きって何かしら^^;
by ケリー (2012-02-12 17:49) 

MANA

私はアンディが何かしちゃうのが怖いので
一人で車に残すときには必ずクレートに入れて行きます。
それに誘拐されるのが心配なので後部座席の
足下に布をかけて行きます。
お車で一緒に移動することのあるお友達も
同じようにしているのでお留守番の間に
2ワンでなにかする事はないですが
ショコラちゃんはプリンちゃんと仲良しになれて良かったですね^^
by MANA (2012-02-12 18:52) 

ケリー

MANAさん☆
コメントありがとうございます。
誘拐は何より心配ですね!!
何かあって後から後悔しても遅いですものね。
今まで以上に気をつけようと思います。
プリンちゃんと仲良くなれたことは良かったです^^
by ケリー (2012-02-12 22:32) 

ハンターM

コメントありがとうございました。
あちらにはコメント出来ないのでこちらに書かせて頂きますねw
プリンちゃんママさんもいらっしゃるようで、家にもプリンちゃんが居るため何か不思議な感覚で読ませていただきましたw
しかも西宮ってお近く~~みたいなw
また、拝見させていただきますねw
by ハンターM (2012-02-24 12:54) 

ケリー

ハンターMさん☆
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご訪問していただいて嬉しく思います^^
プリンちゃん共々宜しくお願いしますね(*^_^*)
by ケリー (2012-02-25 15:46) 

ジュピーのブログ

ショコラ・プリン ママ様
何時もご訪問&病気の気使いとても嬉しく思います。
診療よりも薬の副作用(スレロイド)がとてもしんどいです。
本当にお互い頑張りましょう~有難うございました。

by ジュピーのブログ (2012-02-25 19:53) 

iphone ケース 革

人気のモバイルウォレット2012年モデル
iphone ケース 革 http://www.iphone5casemini.com
by iphone ケース 革 (2013-10-09 21:27) 

サムスン ケース

手がけていただくのは、「イルーナ戦記」「セレスアルカ」「エリシアオンライン」「セブンソード」等の既存タイトル、Android向けタイトル等の新規プロジェクト。独自の世界観を持った珠玉のMMORPGです【具体的には…】
サムスン ケース http://www.iphonecase5s.com/
by サムスン ケース (2013-10-16 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。